人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

8131

沖縄旅行中でありまーす。


8131_e0179424_062880.jpg

本日は雨の中、ダイビング行ってまいりました。
まるで味噌汁のような海
雨降ってるし水濁ってるしどーなのこれ、と不安だったけど
いざ潜ってみると水深1~2メートルからは水も澄んでて魚も見れた^^


スタッフさんが親切でおもしろくてやさしくて最高だったの
職業が職業だからってのもあるかもだけど、
すごくフレンドリーで話は弾むし、楽しい時間を過ごさせてもらったのでした

なにより素敵だなあって思ったのが、
みんな海が好きで、人が好きで、
好きなことをして生きてる!っていうのが体中から伝わってきたこと。

18歳、一個下の見習いインストラクターの男の子は
沖縄生まれの沖縄育ち
生まれてからこのかた一度もこの島からでたことのない生粋の沖縄人
電車も見たことないっていうのには驚いたけど(沖縄電車ないのね)
やりたいことを仕事にできて、本当に幸せそうだった




外ばかりに憧れをもって
がむしゃらに飛び出した一年前のあたし

すこしだけ周りを知って
自分が狭いと思っていた世界は実はもっと広かったんだってことを
実感している今のあたし



おもうことはいろいろあります
将来の夢なんて未だにころころ変わるし、編入のことだってまだ消化しきれてない

自分は何が好きで、何をしたくて、何になら満足できるのか
なんとなく見えそうなのにまだ形がつかめない

デザイナーの仕事は本当に夢だけど、
やっぱり人が、すきなんだよなあ
人とかかわる仕事も素敵かも、
なんて思ってみたり。


まだ悩んでていい時期なんだろうとは分かってるけど
やっぱさあ焦るんだよね、
ほんとにやりたいことやって輝いてる人に会うと。

モチベーションがあがると同時に、
自分のやりたいことに選択肢が増えちゃう
だって彼らがあまりにも輝いてて
その仕事もすっごい素敵に思えちゃうんだもん
by crystalmikanchan | 2010-05-25 00:08
<< かえるばしょ 帰らせていただきます >>