人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

編入のこと

イリノイ州立大学に受かりました!!!



第一志望第二志望の結果はまだ出てないけど、とりあえず一安心。
行き場所ができた。
電話面接した2時間後に合格通知が来たとゆうなんとも迅速な対応に乾杯。


3ヶ月以上毎日忙しく準備してきた結果がようやく見え始めた。
うれしい限りです^^★


そんなあたし、
今フィラデルフィア空港にいます。

オハイオを15時に発って、17時にここ着いて、
20時の飛行機でノースカロライナまで飛んできます。

第一志望校、
University of North Carolina School of the Artsにて、
明日キャンパスツアーやらなんやらかんやらの後

面 接 が あ る の だ 。


この面接、自分の今までの作品集を作らなきゃいけなくて
その製作にほんっとに時間かかったんだ。

昨日はマスキンガムのシアターのトップ1&2の教授陣と面接練習したのです。
もう厳しいことで有名な教授に

難しい質問たくさん用意しとくからね。

なんて戦線布告されたあたしは
むしろ本番よりも緊張、前日からパニックだったんだけれど、


なんだかんだ、小中高校での委員長やら部長やらの経験が活かされてて

普通に話せた。笑


分かんない質問も口からでまかせ万歳。
即興作り話万歳。
エンゲキブ万歳。



去年卒業して、今大学院でバックステージを専攻してる子がいたんだけど、
マスキンガムでバックステージといえばあの子!って感じの子。

そしたらね、教授達に、

その子が4年間の経験を活かして
大学院に行くために用意していた作品集よりも、
あたしの作品集のほうがクオリティー高くて、

面接練習も、あたしのほうがよっぽど
何を伝えるべきかのポイントがはっきりしていた、って

褒めてもらえたの。


"Though there is one thing which is lacking for you."
(でもみえなには足りないものがひとつあるよ)

`Engligsh skill?`
(英語能力?)

"Nop,"
(違う)
"Confidence."
(自信だ)

"You are great. You're better than many people.
But you still have ability to be the very best. "
(みえなはよくやってるよ。今は、多くの人より"優れて"る。
だけど、本当の"一番"になるための可能性も持ってるんだよ)


あたし、号泣。


素敵な教授たちに出会えました。
幸せものです。




明日いよいよだなー!



コロンバス空港もフィラデルフィア空港も
無線LANがタダで飛んでるからほんとありがたい。

いま行きたい大学調べてたら
余計行きたくなってモチベーション急上昇した


緊張というより、不安というより、
興奮とか、わくわく、って気持ちのほうが大きい気がする。

ま、でもさっきから


果てしなく胃が痛いんだけどね・・・・・苦笑



とりあえず、やれるだけのことをしようと。
許容範囲以上のことしようとしたって無理に決まってるんだから
とりあえず、最大限のあたしを発揮してこようと。

do my best - 単純だけど、大切なこと


がんばってきます。
by crystalmikanchan | 2011-04-08 08:41
<< 春は別れの季節です じぶんさがし >>