人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

気持ちの持ちよう!!

気持ちの持ちよう!!_e0179424_2151342.jpg


ベッキーのブログを読んでて、
彼女が日々なんであんな明るい笑顔で、
なんでみんなに愛されてるのか、分かった気がした。


毎日かかさず、今日も一日・・・ではじまる言葉

両手いっぱいに愛を受け止められますように
笑顔で過ごせますように
相手の心をちゃんと労えますように
愛のある言葉を届けられますように
人と支えあって過ごせますように


そして、今日のハッピー・・と題して一日に見つけた幸せなこと

青空
心地よい気温
共演者さんとスタッフさんが素敵
お仕事がたのしい
風が心地いい
やさしい人が居た
野菜がおいしい
なんだかいい感じ
夏が帰ってきた



あたしもせっかくブログやってるんだから、
誰かのためとかっていう無理な目標としてじゃなくて、
自分があとから見返したときに、
優しい温かい気持ちになれるような、そんなことを始めてみようかな。




今日は何も分からず途方に暮れる事が多かった
知らなきゃいけないことが明確なんて素敵


何も発言出来なかった
もっと英語に触れよう
もっといろんなものに対して自分の意見を持とう


7時から9時まで一年生に混ざって技術のクラス
不安不安、って思うよりも
新しい子たちと授業受けられるなんて新鮮
新しい知識が手に入るなんて幸せ



クラスメイトの大人な優しさに触れた
グループディスカッションには参加できた
お昼のシチューがおいしかった
おやつのクッキーもおいしかった

澄んだ空気と青空


幸せってなんだっけ、なんて
口にする前に、そこらへんに溢れてるんだなあ。
by crystalmikanchan | 2011-10-19 02:15 | 時々深く考えたりする
<< 灯 とびっきり一週間 >>