人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

母滞在中でした

すっかり更新癖がなくなってしまって、
時間が経ってしまいました。

またプロジェクトに勤しんだり、またパーティー行ったり、また肺炎になりかけてずっと寝てたり、
いろいろいろいろしていましたが、


土曜日と日曜日から、日本から素敵なお客様が
訪ねてきてくれていたのでした。


やあもうしっかし、
レストランで有名な舞台俳優さんには会ったり
テイトモダンで鳴り出した火災報知器のために7階から避難しなきゃだったり
ストリートマーケットもクリスマスマーケットもイングリッシュパブも経験できたし
地下鉄もバスもタクシーも車椅子もカートも乗れたし、
ロンドンの救急病院も体験でしたし、


濃い数日間でした。



***
母滞在中でした_e0179424_8392263.jpg




いつも見てる景色が、
感じてる雰囲気が、

クラスメイトと一緒だったり、
あんにゃやれなと一緒だったり、
仲良くなった友達と一緒だったり、
お母さんたちと一緒だったり

することによって、

同じものなのに、まったく変わっていく


こっちのクラスメイトだったり
アメリカでの留学仲間だったり
高校時代がらの友達だったり
家族や親戚だったり、

そういった、あたしのなかで全く別々の人間関係に属する人たちが
時間は違えど、おんなじ空間にいる、もしくはいた、
おなじものを見てたっていう事実が不思議でしょうがない。


変な話だけど、
ああ、そっか、
同じ地球にたしかに在る存在なんだと、
悟ったような感じなのです。


アンニャたちと一緒に見ていたものを
クラスメイトとも一緒に見て、
お母さんとも一緒に見て

・・・あれ?って。

その三つの世界はあたしのなかではばらばらなものだから
オーバーラップすると若干の混乱が生まれる。



でもこうやって、人との思い出を、自分との思い出を、

場所と感情と人をリンクさせた、思い出を

何重にも何重にもそれを重ねていくことによって、

ある場所が、
好きで居心地が良くって大切に思えてくる



その感覚が好きなんです。


あたしの理論だけど。

好きな場所がいっぱいあるって、
ただ単にキレイだから、じゃなくって。

そこを見ると思い出せる感情があるから。
思い出せる人がいるから。

シアワセになれるから。


だから
そんな場所をもっと増やしていきたいなと思う
だってそれって、自分の心の豊かさがカギだもんね。




なーんて、今回のブログは自分でも何書いてるのかがわからない。
近いうちに現状報告の記事をアップしますね。^^
by crystalmikanchan | 2011-12-15 08:48
<< こんなことしてます。冬休み篇 ハートの型を使うのが楽しすぎる >>