人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

しょうがマフィン

しょうがマフィン_e0179424_945533.jpg

このあいだ風邪っぴきだったときに大量に作ったしょうがのはちみつ漬け、いい感じにしょうがシロップができあがっていたので、マフィン作ってみました。
かなりしょうがの香り・味が出ていたのにいやらしい強さじゃなくて、とっても満足な出来栄えでした。みじん切りにしたしょうがもたくさん混ざっていて、ほくほくと美味しかった。冷蔵庫でよーく寝かせた(忘れてた)から、とってもよく膨らみました。このオヘソ。マドレーヌ型に入れたらうまくできそうかな。

お菓子作りができる時間って贅沢なんだなーとしみじみ。

ブリュレを焼くバーナーを手に入れたい今日このごろです。
by crystalmikanchan | 2013-03-29 09:10 | ものづくり
<< IELTS終了! >>