ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虫でしたー (どーん)


e0179424_6444972.jpg


はい、
ひねりもなんにもないですね、すみません。



やっと一週間授業乗り切った・・・!

がしかし歌詞菓子
復習に手が回んないよ!!!
日本にいたころには考えられないくらい予習はしてるけども。

一日24時間だと確実に足りないですね。
だれか私に時間を頂戴。



今期の授業予定

Mon,Wed
9:00-9:50 Digital Media Design
17:00-18:15 ESL

Tue,Thu
9:00-10:50 3D Arts
12:30-13:45 Arts and Humanities of Western Cluture
14:00-14:50 Clutural Communication
17:00-17:50 First Year Semminer

Fri
9:00-9:50 Digital Media Design


予定表でこうやってみると
結構暇そうでショ?

でもね、この空いた時間全部、
あたしは図書館でひたすら宿題をしても
間に合わないのです。

どんまい!w


金曜日は授業一個のみ!!!
三連休のようなものです。
週末のことを考えれば一週間乗り切れる・・・!




昨日はおにいちゃんが来て、
結構いろんな話ができて、
なんかもう、やっぱり、

家族っていいですね・・・!


リーディングの宿題やってると、
すごいいろんなこと考えるんだけど、
ほら、リーディングって人に頼りようがないから、
自分を追い込むしかないでしょ。

そうすると、どんどん自分の世界に入っていくんだけども、。




朝起きたらご飯があって、
服脱いでおけば、キレイに洗濯されて、
帰ったら心が休まる家があって
安心して寝られるところがあって
毎日いろんな話を聞いてもらって

不安なんてこれっぽっちも感じないで生活できるって

ほんと
すごい恵まれてることなんだなって実感するの。



ホームシックにかかってるわけじゃないけど、
いますぐ帰りたいとも思わないけど


とりあえず舞茸の味噌汁が飲みたい。笑



来年夏になったら
即効で日本帰るんだろうなー。笑

そしたら、興津いって、小島いって、樽いって、
きっとどこでも寝て

たえちゃんとはるおちゃんに会いに行って
ヨットだしてもらって
そして寝て

おかんのうちで飲み会して、
そして寝て、

東京行って、双葉メンバーに再会して、

バイトもも一回行きたいな。


父と母とテレビも見たいw




やばい!!!
なきそう!笑




とりあえず、
先輩に買い物連れてってもらってくるね^^;
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-31 07:00

これなーんだ

e0179424_12264879.jpg




さっきChelsieに日本語で名前書いてっていわれたから、

チェルシー

って書いてあげたら、
スマイルがある!!って喜んでいた




チェル
    ↑
   これ

シがスマイルとか
初めての感覚!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-25 12:41

all i have to do is...

アメリカにきて何度目の朝だろう。
一人で授業にいくのは初めて。

今日からクラス開始です


初っ端からDesital Media Design
がんばります...!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-24 20:55

Miena/Vienna?

e0179424_11484878.jpg

このアフラックにやたら親近感を感じる今日この頃。
まさにこんな感じでaway。
でも健気に生きてるから、あたしも頑張ろうって笑
アヒルにまで励まされるあたし・・・。




今日は新入生の歓迎のイベントがいっぱいあったんだ。


e0179424_1151246.jpg


他の日本人を置いてチェコ出身の彼女とずっと一緒にいた^^
そして、スペイン、フランス、ドイツ、アルゼンチン、インド、中国に
友達ができました!(どーん)
すごい国際交流してるわ・・・♪


やっぱり、他の新入生とはあんま話できないんだけどね。
中国人と一緒にされるのももうなれた笑


さんざん食べて飲んで遊んで、21時からは映画だったんだけど
e0179424_11565110.jpg


なんと屋外。そして、見たのがI love you man・・・
なぜコレを選んだ(笑)

ポップコーンもあって、ジュースもあって楽しかったけど
あまりの寒さにひきあげてきたんだい
凍えるってあれ。




今日は、例のかっこいい先輩(Jordan)の彼女さん(Jill)に会って^^
あたし、彼女と同じ専攻とりたいから、いろいろ聞いてきたの!
彼女、九月からフランスに留学するんだけども、
分からないことあったらいつでも頼ってねって、facebookのIDも教えてくだすった。
カップルそろって素敵すぎる・・・泣
e0179424_1224650.jpg

(隠し撮り失敗しちゃった)

彼ら友達もみんなきれいでかっこいんだけど、
Jordanがみんなにあたしを紹介してくれるもんで、
みんな一生懸命あたしの名前覚えてくれて
(欧米人にとってMienaは発音しやすい名前らしい)

会うたびMiena^^って声かけてくれるの!



その度幸せ感じます。
ふぉっふぉっふぉっ^^





今日も空はきれいだった。
明日はどんな出会いがあるんだろう

e0179424_124121.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-23 12:13

about my roommate


ルームメイトは、OHIO出身で、
小柄だけど、がっちりしてて、
かわいくて、ポニーテールが似合っていて
スポーツが好きで、ディカプリオが好きで、

性格はサバサバしていて、どんどん友達を作っちゃうような子。
少し早口だけど、何度聞き返しても嫌な顔ひとつしないし、
逆にあたしの英語も何度も聞き返してくるから、
あたしも勉強になるし。

しかも、冷蔵庫も、テレビも、DVDも、扇風機も持ってきてくれた
なんとあたしの部屋、wiiがあります笑

そして彼女、車持ってるんで、
あたしが行きたいときに、どこにだってつれてってくれます。


YEAAAAH!!!!!!!!!!

More
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-22 12:17

舞茸の味噌汁が飲みたい


ルームメイトが来た
授業が決まった
食堂が混み始めた
寮が騒がしくなった

どんどん現実味を帯びてくる、留学してるって事実


やっぱり感じるのは言葉の壁

だけどもっとそれよりもっと感じるのは、
人の温かさ、人の笑顔の心地よさ


知り合いが増えるたびにあたしは、この土地をもっと好きになる
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-22 08:29

waiting for my roommate....



e0179424_7181995.jpg



マスキンガムに来てはや一週間、
いろんな経験があったけど、
今日はほんと、最高の一日だった!


朝食には待望のセロリがでてくるし、
チョコフレークも食べれたし、
昼食にはオレオのケーキが激ウマで、
愛しのチョコチップクッキーもあって、
夕食にはカリフォルニア米だけど、ご飯が出て、
日本の野菜炒めみたいなおいしいのも出て、

近くのスーパー的なとこに買い物行こうと歩いてたら
仲良くなった現地の先輩たちが車で通って、
お店まで乗せてってくれるし、

お気に入りの笑顔がかわゆすな男の子(といっても先輩)には
今日だけで三回も会えたし、
大学のすぐ近くに家をシェアしてる先輩たちと、
さらにそこのわんちゃんとも仲良くなれたし、

感じが悪かったドイツの生徒たち(でもね、絵になるくらいかっこいいの)とも、
少しづつしゃべれてきてるし、
日本人ともなんだかんだ仲良くやってるし、


なんだかね、
すごい幸せなのですあたくし^^





ルームメイト今日か明日くるって言われてたけど、
まだこないってことは明日になるのかな。

そうだとしたら今日は一人だー。


いままで、nanaちゃんの部屋に居候していたんだけど、
nanaちゃんのとこも今日か明日ルームメイトが来るから、
全部荷物引き上げてきっちゃったの。

アメリカに来て初の一人の夜・・・!
明日起きれるかしらー。。。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-21 07:20

finelly....

きたよーーーー。

MUSKINGUM UNIVERSITY!!!

e0179424_53858.jpg


e0179424_5363310.jpg


すっごいキレイなとこなの。
ONUみたいに平らじゃなくて、起伏が激しい
故に、少し歩くだけでもエクササイズになるし、
緑はいっぱいだし、
人は優しいし。

そして、アメリカ人って思っていたよりcool。
プライバシーを大事にするっていうか、
うん、
よく分からないけど。。


今日はinternational studentsが続々到着しているはずなのに!!
あたしたちはアドバイザーとも会えないまま、
部屋でぐだぐだ。。。
なんてこと;
あとで、探検しにいこうかしら。


でもね、
もうすでにかなりエンジョイしてるんです^^


e0179424_535498.jpg

ジョギングに行った途中で;)



e0179424_5451498.jpg

芝生の上で、昼ごはんにりんご!
なんてアメリカちっく!!





ONUで出来た兄弟姉妹たちとは
毎晩誰かしらと連絡を取りながら、
みんな新しい世界に向けて、切磋琢磨してるんだなあと思うと、
あたしも頑張れる。
高めあうことのできる間柄ってほんとすてきだよね。





この場所で四年間、両手いっぱいにおさまりきれないくらいの
知識と、経験と、人間関係、
つかみとってやる。


You better live your best
and act your best and think your best today,
for today is the sure preparation for tomorrow
and all the other tomorrows that follow.
             Harriet Martineau


e0179424_5492030.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-18 05:58

LAST 7 hours...

5週間の英語研修が終わりまして、
今朝、みんな全米各地に飛び立っていきました。

私はというと、
同じ大学に行く子とふたり、からっぽの寮に残って
荷造りをしている最中。

This place has a nostalgic feeling

PAのMerrillが教えてくれた。

寮の中を歩くたびに、どこからか声がしてくるような気がして
誰かに会うような気がして

卓球してる人がいたり
ピアノ弾いてる人がいたり
ビリヤードしてる人がいたり
楽しく談笑してる人がいたり
勉強やってる人や、睡眠とってる人がいたり
そんな日常があたりまえだったから

誰もいない空っぽの部屋を見ると、
叫びたいような泣きたいような笑いたいような
どうしようもない気持ちがこみ上げてきて
なんか、だめだね。


この五週間、ほんとに充実してた。
くじけそうになって涙を流した日もあったし
どうしようもなく日本に帰りたくなった日もあった。
だけど、ここまで頑張れたのは、
このプログラムで出会えた、たくさんの素敵な仲間たちが
ずっと支え続けてくれたから。

朝から晩までずっと一緒にいて、
いろんな話をして
いろんな経験を共有して
同じ志を持って、

深い深い関係をたくさん築くことができた。


大好きです。
みんな、大好き。
ほんとうにありがとう。
また会える日まで、
一人で頑張ってみます。



今日の夜は、
同じ大学へ行くNanaちゃんと一緒に荷造りしながら
みんなとスカイプして
ホームステイの感想だとか、
今の寮の様子とか、
近況報告に勤しんで。

朝9時にこの大学を出発します。


本当の旅立ちはこれから。
今が頑張りどき。
やってやるぜい!!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-13 14:46

こんな深夜になにやってんだか



e0179424_15241064.jpg



こっちの時間、2時30分。

SUDOU氏の入れてくれたstrong coffeeのおかげで
ちゃっかりしっかり、完全に寝れませぬ。
さっきまでルームメイトのnaoと、ピンクのくまと、
さんざん盛り上がって笑って、
今やっとaudio journal終わらせて
寝たいのに寝れないこの状況。

あと一週間でプログラムも終わり。
今週も気合入れてかなきゃ。
それにしてもMuskingum移動するのやだなー
ここが居心地よすぎる。

でもいつまでもぬるま湯につかって半身浴してたらだめなんだよね。
分かります。
最近ちょっと危機感感じはじめて、部屋に引きこもって勉強してたけど
それはそれでなんか外の話題についてけないし。
なによりも一人でいるとシゲキックスの消費量がまずいことに…。
送ってください、これほんと必要。


なんだかんだいろいろあるけど
このプログラム来てよかった。
いろんな人にあえて、いろんなこと学んで、
大勢でいる時間の大切さも、一人の時間の大切さも
どっちも分かった気がするし

みんなで馬鹿みたいに騒ぐのも楽しい。
外のブランコで、一人揺られてみるのもいい。



あたしはあたし、
人は人

やっぱどうしても比べちゃう部分はあるけど、
自分をちゃんと持とうって決めたんだ




とりあえず、ここ二日、naoが壊れてておもしろい^^
真面目な話もできるし、ふざけたりもするし、
着かず離れずの距離がいいよね
clumbus行ったらオソロのなんか買おうねい♪
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-08-03 15:27