ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

するともっと空は笑うの

自然いっぱいなマスキンガム。
いろんな野生動物がいるけど、その中で写真撮るのに成功したのだけ
紹介するね:)



e0179424_12232289.jpg
芝生で寝てたらコンコンコンコン、工事でもやってんのかなーて思って目開けたら、
き つ つ き !
初めてみましたよ、ええ、
やっぱり木つっつくのね?

e0179424_12165089.jpg







e0179424_12163180.jpg








チップとデールみたいなちっちゃいリス
至近距離まで近づいて、写真撮ろうとする瞬間に、いっつも逃げられるの。
そりゃあもう、ものすごい速さで。残像が残るんじゃないかってくらい。
だからこの写真、貴重ですよ!



こういうしっぽふわふわのりすもいるの。
e0179424_12172922.jpg





e0179424_12225064.jpg


飼い猫なんだか野生なんだか、微妙なところの猫。やたらななちゃんに懐いていた。そういえばアメリカって、黒ねこに関するsuperstitionあるよね。この猫大丈夫かしら。いじめられてないかしら。








***







夕焼けが秋らしくなってきました。e0179424_12183058.jpg
ここ二日で一気に冷え込んだ。葉っぱもどんどん赤くなって、秋通り越して冬!?ってくらい寒いけど。
あたしはもう寒くて寒くて、ヒートテックの靴下に腹巻にロンT、ニット着て秋コート、さらにはカシミヤのストールを首に巻きつけてなお、ガタガタしてたの。そんな今日の気温は19度。冬になるとマイナス20度までいくらしいぞ。あと40度も下がるとか、、、雪も降らないようなあったかい静岡でのんびりまったり生まれ育ったあたしが、オハイオの冬を体験するだなんて。いきなりハードルあげすぎ?生きていけるのかなーあたし。
e0179424_1219126.jpg


More
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-30 12:51

言葉よりも大きな何かで

コンクリートを白く塗っただけの無機質な壁をどうにかしたくて、
ポスター貼ろうかとか、いろいろ悩んでいたんだけど、
意外と高いし、なかなか気に入ったのが見つからない。

週末に時間ができたから、この機会に!って、
コンピューターラボで大量に画像印刷。

e0179424_1210152.jpg


とにかく気に入った画像を片っ端から印刷したから
かなり趣味に走ってますけども。
一枚一枚切りぬいて。あ、ちなみにりんごはおやつです笑



e0179424_1297100.jpg好きな花はガーベラ。
いつの間にか一番好きな花になってたなあ。向日葵が好きだったのは覚えているけれど。



e0179424_129352.jpg










元の画像は色が鮮やかでもっと可愛いんだけど、この大学白黒コピーしかできないから。。でも白黒でも、部屋の壁に花の写真があると、少し気分が落ち着くわけです。不思議よね。

なかなか味がでてるでしょ^^







e0179424_12104585.jpg

そしてもちろん、ジョニーデップ:)
あなたなしでは生きていけないわ!


e0179424_12112639.jpg

旅行気分で、こんな風にしてみたりね。
素敵な画像がいっぱいで、刺激を受けた!かなり!!


あとはONUのときの写真を加工して白黒印刷して張り付けたり、
なかなか自分好みに仕上がりました!

前に比べて部屋にいる時間が長くなってきたから、すこしでも居心地のいい空間を作れればいいな。。さて、次はなにをしようか。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-28 23:05

Please give me an STUDY GUIDE!!

unmmmmmmmmm,

i HATE exam!!!!! :D haha

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-22 04:28

live in my dream

終わった・・・!
ペーパー!

週末つぶれるの覚悟してたけど、
週末前に終わったという奇跡。

Kristinという四年生の同じ専攻の先輩が
8時から3時間近く付き合ってくれてようやくおわた^^
Friday nightなのに・・・・・

そしてWadeが添削してくれるって言うから、
送りつけたのよ。



周りに恵まれていますな。相変わらず、私は。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-19 22:03

誰かあたしに時間を頂戴。


テスト勉強しなきゃ
ペーパー仕上げなきゃ
予習しなきゃ
復習しなきゃ

やらなきゃならないことばっか
一日24時間じゃ足りないよ!


Muskingumにきて約一ヶ月。
相変わらずっていうか、どんどん忙しくなっていく・・・。
でもほんとに充実してるよ。
勉強してる!って胸張っていえるのって素敵じゃない??
やってるもの、、笑



やっぱり寮は怖いけど、
廊下ですれ番っても存在するーされたり、
目合っても逸らされたり、
声かけてもシカトされたりするけど

もはや何も感じない笑
強くなりました、あたし。



でもね、いい人はほんとにいい人。 
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-18 14:13

photos!!!!!


なんだか最近思い悩んでるような記事しかなかったけど、

基本的に元気なの^^

でも少し時間がないの、。


でも、毎日が楽しいの^^

でもテストがあるの、、。

勉強しなきゃなの、、、、、。




かわいいカップルに会いました^^


e0179424_14162452.jpg


e0179424_14145157.jpg


アンジェリーナとワンちゃん。


e0179424_1417595.jpg


e0179424_14173815.jpg


e0179424_14404068.jpg


なんだかあったかい気持ちになれた一日^^

以下 隠し撮りの天才ななちゃん撮影
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-11 14:41

im from japan not china

なんだかもう自分に余裕がないから、
ささいなことにもいらいらして
焦りながらも、泣く暇なんてなくて、
というより、泣くほどのことでもないと考えている自分がいたり、
readingの宿題が多すぎて、嫌だ嫌だと思っても
結局はやらなきゃいけなくて、
はじめてみると案外楽しめてる自分がいたり。


最近回想がおおくてどうにかしたいこの頭。
いきなりONUでの会話が頭の中を回ったり、
日本の光景が目の前に浮かんできたり、
でも別に帰りたいってわけでもないし、

もう、自分がなにをしたいのか
分からなくなっちゃった

なんて言うまで落ち込んでるわけじゃないし、
だって、あたしが何をしたいかなんて、何よりも明確で、
それに向かってるからこそ頑張れているんだけど。

果てして自分は頑張っているのか、
どうなんだろう、もう、なんか、もう、
自分が行方不明!!


今日は教授のオフィスに散々長居して、
外に出たとたんに、肌寒さと日差しの強さに体が硬直し、
そのまま玄関横のベンチでリーディングしてたら、
クラス帰りだかなんだか分からないけど、
Jordanが通りかかって、ニコニコと素敵な笑顔で、
隣に座りながら、調子はどう?なんて聞いてくるから、
そりゃあもう、いろいろあったけど、
good!って笑顔でいうしかないでしょう。
さらには友達のMichelまで通りかかって、
二人で教授の物真似とか始められちゃった日には、
あたしはひたすら横でニコニコしているしかないのです。
ほんとに、彼は、あたしが今まで見た中で
一番キレイな顔立ちをしていると思うのです。

月水金の3時頃にこのベンチにいれば会えるのかとも思ったけども
そこまでする気力も体力もないのです。

ああ、もうあたしはなにをやっているんだ、
今日はチェルシーお泊まりなの?
それはそれでいいけど、
部屋の電気消してもいいのかなとか
かぎ閉めてもいいのかなとか
こっちはいろいろ考えるんだから
メールくらいしといてもらいたいよね。
あたしはいつも律儀に置手紙を残しているのに。

でも今日帰ってきたら
机の上に食べてね^^って飴玉が二個置いてあって、
なんかすごく癒されたの。




とりあえず、関係ないけど
朝方生活に変えてみようかな
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-09-03 13:20