ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃが笑って海賊が泣いた

Homecoming が終わったと思ったらもうHalloweenだって。
10月は早かったなあ。。。

本格的なハロウィンのイベントは今日(金曜日)の夜からなんだけど
キャンパスの至るところで仮装した人たちをみかけるの。

e0179424_514717.jpg


これってセサミストリート?
可愛かったから写真撮ってもらっちゃった:)


でも週末はまだなわけで、まだクラスはあるわけで、
こんな赤鬼みたいなお兄ちゃんが普通に授業受けてても
先生も生徒も誰も何も言わないところが、さすがアメリカ・・笑


昨日は木曜の夜だというのに
学校近くの森で肝試しがあって、学校内のおうちでお化け屋敷があって
ダイニングでダンスパーティーみたいのがあったのだけど
ちゃっかりしっかり全部に顔を出してきたみえなさんなのでした。

さすが本場なだけあって、もう本気で恐怖でした。
全部生徒がやってるんだけどクオリティの高さにびっくり。
あまりに怖がるもんで向こうも調子乗ってきてほんと悪循環だった。
でも真っ暗い森でチェンソー持った血だらけの男の人に追いかけられたら
そりゃあ怖いよ。うん。


e0179424_5225312.jpgあたしMuskie Playerっていうグループに所属してるんだけど今日の夜は仮面仮装ダンスパーティをホスティングするのです:)
昨日一生懸命マスク作ったから
たくさん人来てくれるといいなあ・・・・♪
e0179424_5202171.jpg




e0179424_5322343.jpg

Muskie Playerはホームみたいな感じ。
みんな仲良しで優しくてあったかくて大好き:)


e0179424_5265748.jpge0179424_5274018.jpg


e0179424_5454088.jpge0179424_5281382.jpg
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-10-31 05:46

where is my king!

ごきげんよう。ごぶさたですね。
先週末はHomecomingということで、学校中が騒がしくなってた。
いろんなイベントが開催されてたからとりあえず楽しまなきゃ!って思って、慌しい週末を送ったのでした。
メインストリートから学校にかけてパレードが行われて。インターナショナルのグループも参加するということで、張り切って浴衣を着たのはいいけれども。

e0179424_14432834.jpg

                             凍った。



いやもうほんとに寒さに身の危険を本気で感じたのは初めてだった。しかも風花みたいの舞い始めるし、みんなコートにブーツなのになにゆえ浴衣に下駄。馬鹿じゃあるまいか。パレードで持つ予定の旗にくるまって寒さを耐え忍んでいたら(これ笑ってるけどほんと笑い事じゃなかった)、さすがに見かねたチェコ出身の女の子が自分のコートを貸してくれて。彼女もコートの下半袖だったからいいよいいよって、一生懸命断ったんだけど、むしろ頼むから着て。って半強制的に借りさせられたのでした。浴衣の上からダウンジャケットを着たのは人生初の経験でした。写真撮んなかったや。
e0179424_1422635.jpgパレード後に着替えてフットボールゲーム見に言ったんだけれども。見て、この完全防寒。北極にいるようでしょう。これでも寒かったもん。この寒さの中、浴衣でよく頑張りました。生き延びた自分をほめてあげたい。




Homecomingって未だ訳が分からないんだけどね。
とりあえずWadeっていう最近の私の癒しでもあるやっさしいお兄ちゃんのような存在の彼がHomecoming King&Queenっていう学校内人気投票のトップ10に選ばれて、ただでさえウキウキしてたところに、彼しっかりちゃっかりトップ3に選ばれまして。金曜はその最終発表だったのでした。


トップ3たち
e0179424_13394014.jpg

(ちなみにWadeは中心ののっぽくんです。うん、一応念のため)

6人揃ったときああもうこれはWadeに決定だろうとカメラを片手に発表を待ち構えていたのに、最終的にキングに選ばれたのは手前のごっつい男の人。
WHY!!!!!!????????
どーかんがえてもWadeがダントツでかっこいいと思うんですが!!!!!!地球がひっくりかえっても彼がトップだと思うんですが!!!!!てゆーか他の二人に関しては何故トップ3に選ばれたのかも謎!!!!納得がいかない!!!!!!
一番前のはじっこ席をしっかりキープしながら騒がしいジャパニーズ、それはあたし。発表前にWadeと、どこにいるか舞台の上から見つけてねーなんて話してたんだけど、彼は舞台のぼってすぐ速攻分かったらしい。

(だってみえなうるさかったもん、だって)
(ちなみにクイーンはピンクのドレスの可愛い女の子)
(こちらは納得:))

そして土曜日の夜は12時近くまでHomecomingのイベント会場に居座って、ヨーロッパ出身のインターナショナルと交流を深めていた。




そんなこんなで慌しい週末を送っていたわけですが、なんとあたし、今日テストだったわけですねー。悪魔のArts&Humanities。日曜は13時から17時まで映画製作があったもんだから、日曜の夜から猛勉強。その日は夕食後から翌朝四時までやり続け、7時に起きてお風呂入って9時前に図書館移動して再び。月曜のクラス全部キャンセルされて何も授業なかったんだけど、昼と夜一時間ずつご飯食べた時間を除いて、13時間くらいやった
おかげで。
いやもうあたし100点取れるんじゃないの?
なんて調子乗ってるわけなんだけども、今。
だってだってだって、留学生ってテスト受ける時余分に時間もらえるんだけど(今回のテストはアメリカ人が1時間45分のところ留学生は3時間)あたし1時間ちょいで選択問題もエッセイも書き終わって三回くらい見直しもして。
たぶん、いけてる。:)


テスト終わったと思ったら明後日までに5ページのペーパー!
明日も朝から図書館だー。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-10-28 14:47

EVERYDAY is HAPPY



毎日楽しくなってきた!!
嫌なことより、良いことの比率が多くなってきたのかな。
とにかく、

今、幸せ!



しあわせすぎて・・・・
e0179424_1281293.jpg

e0179424_1283892.jpg

e0179424_1291098.jpg

e0179424_1294026.jpg


(ななちゃんが撮った奇跡の4ショット)
(もはやネタ)
(お父さんお母さんこんな写真でごめんなさい)





過去を振り返る時間も、
未来を夢見る時間も、
日を追うごとにどんどん短くなって、

今を見据えることが多くなった気がする。


こうやって自分の居場所をどんどん見つけて、
自分の世界を築いていければいいなあ。

e0179424_11523385.jpg






For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise,
walk with the knowledge that you are never alone.
Audrey Hepburn


e0179424_11565838.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-10-14 12:22

FRIDAY POPCORN:)

毎週金曜日になると、図書館のカウンターの横に
ポップコーン製造機が出現します。
e0179424_4505856.jpg



こんな感じで、勉強しながら食べるんですねー。
e0179424_4502290.jpg




e0179424_4503672.jpg
でも所詮はポップコーン、
いくらバリバリ音がしないといっても、
手が油でぎっとぎとになるんです。


e0179424_4521994.jpg二回目だけど、ここ、図書館。
右奥の方にちょっと見えるけど、コンピューターが10台くらいあるのね。
そのキーボード、すべるもん、油で。
あ、前の人が食べたポップコーンの油よ^^;
図書館って本扱うんじゃないの?
選択肢間違ってないか?w






e0179424_4511254.jpg金曜日の午後の図書館ってあんま人いないのに、大人気。やっぱみんな好きね、ポップコーン。
ちなみにこの最後の一個、あたしのお腹にきっちり納まりました^^
週に一回のこういう決まったイベントって、なんかいいよね。 特にこれは、楽しい週末の幕開け!って感じで★



学校内で映画を作るプロジェクトがあるんだけど、そのクルーになりました!
監督はKristin Brumly !^^(NY大学目指してる4年生の子ね)
カメラワークとか、照明とか音響とか、専門的な技術も教えてくれるって!
YEAAAAAAAAAAAAAYYYYYY!!!!!!!!!!!!!
今セメは、授業以外の時間は、ほとんど映画製作に費やしそうです:)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-10-10 08:42

身の危険を感じる

e0179424_88715.jpg写真は今朝8時過ぎ。すっごい霧が・・・朝靄が・・・。きれいだったけど寒かった。今日も完全防備で出発。ほんとはもうマスクをして顔も防備したいのだけど、なんでアメリカってマスクの習慣ないんだろう。。。こないだも、寝るときに保湿のために使ったマスクを机の上に置いといたら、それを見たチェルシーが
e0179424_882994.jpg”Are you sick!!!???”
ってそりゃあもうすごい反応。日本じゃもっとポピュラーなんだよって説明したかったんだけど、”have flu!!??”って、聞く耳持たない・・・。説明すんのに疲れて黙り込んだら消毒液渡されちゃった。
ははは:D





ここんとこずっと曇りが続いていたけど、久しぶりに晴れたー!
e0179424_891065.jpg

どこにいても秋の空はやっぱり気持ちいいね。こんな風に池が鏡みたいに空を映してるの、こっち来てから何回か見たけど、こんなにキレイなのは初めてな気がする。やっぱり空気が澄んでるのかね。


e0179424_895174.jpg

e0179424_892927.jpgこの池の中央に橋があるんだけど、そこに立ってると、まるで雲の中にいるみたいだった。ほら、空も青いし、池も反射して青いし、そこに霧がね。でもそんなロマンチックなこと言ってらんないくらい寒かったけどね。ほんと、あたし、冬凍る自信ある。



e0179424_8101177.jpg



ほらー!秋だよ!!












***






今日からtheatreのtechnical teamの活動に本格的に参加したんだ。
e0179424_8102791.jpg

手前がKristin、奥がCassie。二人とも映画とか演劇のバックステージをやりたくて、共に大学院目指しているのね。KristinはNY大学にfilmを勉強しに行きたいらしく、話が合いすぎてびっくり(笑) Cassieは大学院でTheatreやりたいって言ってたかな。


e0179424_8135958.jpg11月末に劇があって、それに使う大量のマスクを作っているの。めっちゃ楽しい!あたしの進みたい道がどんどん現実的になってきてる!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-10-02 09:21