ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

busiest week ever!



e0179424_22572561.jpg


Muskingumに無事到着し、
友達と出会っては、ハグを交わし、
もうほんとこの大学大好きだなって実感。

してたのもつかの間、

8個のARTのプロジェクト

3つのペーパー

1つのリサーチペーパー

2つの試験

を一週間半で終わらせなければならないという現実。

ねむれなあああああい!!!!


あっという間にNYだなこりゃ。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-30 22:58

赤と青の街

e0179424_1621442.jpg



思ったよりパソコン使う時間がなかったため、マスキンガム帰ってから追いかけ更新します:)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-27 16:30

曇らせて光らせて、

e0179424_7593835.jpg







e0179424_802416.jpg

現在と過去の融合。

光と影のコントラスト。





語られる物語は数知れず、人々の心に染み込んでいく。


未来を夢見た建築者と、
過去に思いを馳せるあたしたちと
そのどちらも見てきたこの建物の間に
見えない橋が架かって、

まるで一つの大きな物体になったような気がした。


世界遺産、やっぱりすごい。

More
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-24 08:29

欧州の犬はホリが深い

オハイオからおはよー改め

バルセロナからこんばんわ。



スペイン満喫中です。

一昨日は、コロンバス(オハイオ)→デトロイト(ミシガン)→アムステルダム(オランダ)→バルセロナ(スペイン)と華麗な乗り換えを三回繰り返しました。飛行機の中は魔法にかかったように眠りました。思いの外英語に困らなかったことに驚きました。四ヶ月無駄じゃなかったんだなあ。(って思っていいのかな)


e0179424_792010.jpg

アムステルダム空港にて。



e0179424_7175245.jpg無事バルセロナ到着!!!マスキンガムから遥々出てきた田舎者にとっては通りをバンバン行き交う車すらも久しぶりで、過ぎ去るものすべてに感嘆の声を上げていたらおにいちゃんに呆れられ、くらっちに心配され。でもね、街も人もみーんなおしゃれ!




e0179424_723284.jpg

晩御飯にはイカスミのパエリアをチョイス。
久しぶりのシーフード、そして久しぶりの複雑な味・・・。
おいしかった^^

e0179424_7262452.jpg

e0179424_72717.jpgパンもハムもサラミもおいしい。お兄ちゃんのお気に入りでした。このドリンクはシャングリラ。ワインにたくさんの果物が入ってるもの。スペインではあたし、お酒は合法なんだけれど、、2杯で真っ赤くなって眠くなって終わりました。弱すぎ笑



e0179424_7301830.jpg

教会の裏通りで歌の披露。すごく上手だった。こういうクオリティの高いショーを街角でちょいっと見れるって本当に素敵な街。クラシックに対する考え方が根本的に違うよね。




e0179424_7325464.jpg

夜も道端のカフェは人でいっぱいです。




久しぶりに会うのにこの普通な感じはなんだ!
さすがくらっち&お兄ちゃん。
楽しいです。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-23 07:35

走る走る

芸術の秋ですね。
e0179424_7105585.jpg


e0179424_7113213.jpgこれはこないだ終わらせたartの課題のひとつです。このほかに3つふくろうのランプを作ったんだけれど、とてつもなくいい評価いただきました:)へへへ 次は12月10日までに8つの課題を同時に終わらせなきゃいけない・・・!



ここ二週間は大忙しでした。
映画製作に(カメラクルーだから、演奏会の撮影も手伝わせてもらったの)
e0179424_714158.jpg



演劇のバックステージ
e0179424_7153439.jpg




e0179424_716184.jpge0179424_7161470.jpg
機材がすごい。環境がいい。毎日23時すぎまでリハーサルで、こないだの水曜から本番が続いてるんだけど、毎日とにかく楽しすぎる!


忙しいためブログ更新してる暇もありませんでした。
明日からスペイン!
出発する前にもう一回更新できればいいなあ
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-21 07:19

make me happy, make me sad,


e0179424_9341124.jpg一週間が始まったと思ったらまた一週間が終わろうとしてる。月水金、火木に同じ授業というのも考え物かもしれない。とばしとばしに日が過ぎてくから、余計早く感じるもん。

今週はまったく部屋に帰らない日々を送っていました。部屋には帰ってるけど、寝るだけ。

なんでだろー、
部屋で寝るまで時間つぶすのと、
チェスセンター(っていう生徒のための建物)で0時まで時間つぶすのと、
長さは同じはずなのに。

知ってる人に誰かしら会えるから、いくら夜遅くなって外が寒くなっても、
何もすることなくても、とりあえずテキスト持って。

そして今もまたチェスに戻るというね。

***

先週末は近くの町に繰り出して映画館行ってきました!
クリスマスキャロルー♪
こっち来てからDVDで映画を観ることは多々あったけれど、
それって全部英語字幕がついてたのね。
初の映画館inアメリカ&初の字幕なし!
理解できるか不安だったけど、だいじょぶでした。^^
まあ、映画が映画だったっていうのもあると思うけど。ディズニーだし。

e0179424_9215993.jpg

3D用のメガネかけるとテンションがあがるマジックは
どうやら世界共通だったみたい:)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-13 09:38

虹の始まる場所を探して

e0179424_11534594.jpg
e0179424_1154030.jpg
e0179424_11541548.jpg



最近は快晴が続いております。
秋の空気は気持ちがいい!



いつも一緒にいる友達が、今週末は家に帰ったりバイトしにいったり。
どんだけ寂しい週末を過ごすんだろうと思ってたんだけど、
結局チェコ出身の仲良しの女の子とずっと一緒にいて
なんだかんだエンジョイしました。
彼女の友達ともいっぱい仲良くなれて。
楽しかった:)



昨日、金曜の夜はこんなイベントが開かれたのです。

e0179424_12355540.jpgDODGE BALL FOR DARLA - Darla Robinson, a worker in the Bait Shop has recently been diagnosed with lung cancer. Come play in AGORA's Dodge all for Darla tournament on November 6th from 9pm-12am in the John Glenn Gym. Teams of 5 (6 if you have an alternate) Registration begins inside the gym at 8:30; rules are at 9 and the first game to follow. ANYONE, student, faculty or staff is able to participate. ANYONE is able to come watch! The first 150 to register get a free Dodge Ball for Darla t-shirt (anyone after 150 or just not participating can order a shirt at the event and it will cost $6) We are asking everyone who is going to participate or come enjoy the tournament to bring a few bucks to support Darla. We will be putting all of the donations together to give to Darla as a donation to pay for medical bills. So grab some friends, get to the John Glenn gym early and bring a few bucks; and come throw some dodge balls. The 1,2 and 3 place team will get prizes. Water will be provided. Otherwise, see you November 6th at 8:30pm ready to Dodge for Darla!

e0179424_12362556.jpg肺癌だと申告された、校内のスタッフ、Derlaさんへの寄付のためのドッヂボール大会。誰でも鑑賞できて、誰でもプレーできるスタイル。値札のついてないピンクのTシャツが大量に売られていて、気持ちの分だけのお金で、そのTシャツを買ってね、と。そのお金は寄付金としてDarlaさんに送りますよ、と。

行ってみたらかなりの盛り上がりで驚いた。
TEAM internationalでちゃっかりしっかりプレーもしてきました。
(一回戦敗退だったけど。笑)



日本にありがちな堅苦しい催しじゃなくて、
目的は寄付だけど、でもみんなで楽しめる、そんな素敵なイベント。

アメリカに限ったことじゃないと思うんだけど、
もちろん日本にないわけじゃないと思うんだけど、
やっぱりこういう文化って、こっちのほうが進んでると思う。
いいところはどんどん吸収していきたいよね:)




Darlaさんが一日も早くよくなることを願って。。。

e0179424_1240867.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-08 12:58

please please be with me forever

e0179424_5335317.jpg


まこさまがICUに合格したってニュースをYahooのトップニュースでみて、
ああ、そうかーなんてぼーっとしてたんだけど、
もう一年も経ったのね、留学決めてから。


早い。

今まで生きてきた中で一番早かった気がする、この一年。
そして、今まで生きてきた中で、一番たくさんの人に出会って、一番多くの経験をしたんだと思う。


きてよかったなーアメリカ。
マスキンガム選んでよかった。

そして日々痛感するのは時間の進むのが早いこと早いこと。
こないだ週が始まったと思ったらもう木曜日が終わろうとしていて
明日は授業がないからもう週末。
そしてまた一週間が始まって、終わって、始まって、
あっという間にthanks giving。
そのあとFinal examがあって、
あっという間に冬休み。
そして次のセメスターが始まるんだ。


Thanks givingにおにいちゃんとくらっちとスペイン行くの、
本当に待ちきれないし本当に楽しみ。
そして冬休みにお母さんとNYで会えるのも、毎日毎日残り何日か数えて、
NYでどこに行こうかとか情報収集してて、
本当に楽しみなんだけど。


今セメ終わってほしくないなー。
だって今セメ終わっちゃうと、
日本人の先輩は違う学校に編入しちゃうし、
仲良くなったドイツの学生たちはみんな帰っちゃうし、、。
何人かのシニアの先輩は卒業しちゃうし。
チェルシーもいなくなっちゃうし。
きっとあっという間に来セメも終わって、
今一番よくしてくれてるシニアの先輩たちはみんな卒業しちゃって
ヨーロッパからの留学生はみんな帰っちゃって、
一番仲いい中国の留学生も帰っちゃって
そしてその次のセメスターはお姉ちゃんと慕ってるAshleyが留学しちゃって。
その次はWadeや他のジュニアの先輩が卒業しちゃう。



なーんて。
一時間後の授業の予習に追われながらも、
一年も二年も先のことを考えてはため息ばかりでてしまう自分が嫌だ。笑

でもね、本当に、毎日が楽しくて楽しくて
いくらクラスがあっても、いくら宿題があっても、
学校歩けば誰かしら知り合いにあって、話したりご飯食べたり、
週末よりもweekdayのほうが好きなのです。
だからね、あたしは明日も授業がないのにも関わらず、
7時半に起きてご飯食べて、8時過ぎに図書館行って、無駄に予習でもしようかなと。

最近はチェルシーとも仲良しだし、
最初いっぱい無視された同じ階の子とも、どんどん話すようになってきたし、
順調順調♪


ほんとに、英語力がほしい。
もっと友達作りたいし、今の友達とも、もっと深い話したい!
だから聞く音楽は全部洋楽にして、誰かしら捕まえて交流して
部屋でもしつこいくらいにチェルシーに話しかける日々。
Lazyな自分とはお別れよ!
(なんていいながら部屋でお母さんに送ってもらった大量の日本食を着々と消費している私)
(あ、予習やんなきゃ)

More
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-06 06:16

おばけかぼちゃと恋の夢


TRICK or TREAT!!!
e0179424_15102639.jpg


はい、あたしのハロウィンこの人に追いかけられて始まりました。
もう恐怖。悪夢。泣く寸前のところで、
Miena! It's me!!って、わかんないよ、もう!!



e0179424_151338100.jpge0179424_1514115.jpgハロウィンは海賊になりました。 最初はまったく何もする気なくて、友達に無理矢理かいもの連れてかれたのはいいものの、i dont wanna be anythingなんて言っててさ。とりあえずやっすいハロウィンっぽいピアスだけかったんだけど。これ見た瞬間完全に気が変わった。ジャックスパロウ!:) you guys are sooo cute!なんて言われちゃったりしてなかなか好評だったよん。双子ちゃん衣装楽しかった^^このとき寒くはなかったんだけど、風が強くて強くて、つけまつげの羽がばっさばさしてた。ほんと、飛べるんじゃないかってくらい。haha



e0179424_15202266.jpg衣装好評だったのはいいけれど、なんとなくきる気分にならなくてハロウィン当日は軽く化粧していろんなパーティーに顔出した。食べるもん食べて、飲むもの飲んで、とりあえず写真だけとって、さっさと部屋に帰ってきたのです。やっぱ寒かったよー外。 
(ちなみに写真の彼女の名前はドロシー。本人超気に入ってた^^)




最後にあたしの一番お気に入りのコスチュームをどうぞ!
e0179424_1524633.jpg



さてここで問題です。
彼らの仮装はいったいなんでしょう? :) 
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-11-03 15:37