ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

stimulated

e0179424_2252010.jpg


e0179424_225403.jpg


e0179424_2255916.jpg


e0179424_2262023.jpg



ミュージカル行って、美術館行って、映画観て、またミュージカル行って、

刺激されまくり。


ティムバートンの世界大好きだー
彼の作り出す色がすき。
優しくて、暖かいの。
作風は結構激しいんだけど、色がほんとに魅力的。
e0179424_22114598.jpg



(あ、ほんとは写真撮影禁止でした。)



さてあたしはなにつくろうかな!!!!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-29 22:12 | 旅行日記

母滞在中

e0179424_215019.jpg




お母さんを空港まで迎えにいったの。
顔見たときに思わず泣きそうになった可愛い可愛い娘に向かって

彼女の第一声。



みえな、太った!!
丸くなった!

って。




えええ、
第一声だけならず、第二声も同系色。

もー。
分かってるよー
しあわせ太りと満足太りだよー

ストレス太りと勉強から逃避太りのスパイスもちゃんと効いてます。
おいしい雌豚になれたかしら。宣言どおり。



みんなあたしに会うとき楽しみね?笑
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-28 21:54

クリスマスは過ぎたけれど、、、、

NYCのクリスマスの様子をすこしおすそ分け。

e0179424_21413533.jpg



e0179424_21433077.jpg



e0179424_21441443.jpg



e0179424_21443314.jpg



e0179424_21444978.jpg



e0179424_2145669.jpg




まだしばらく続きそうです、クリスマス。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-27 07:39

Merry Merry Christmas!!



日本はクリスマス過ぎちゃったけど、
NYCからプレゼント贈ります:)
素敵な休日を♪

http://www.youtube.com/watch?v=18V9SHNeIuk


Hope you are enjoying your day, some with my gift:)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-26 04:16

ground ZERO

泣けた、
怖かった、
人事のように感じてはいけない、
無関心であってはならない、
考えなければならない、
私にできることはなに?、

そんなありきたりな感想を並べるには重すぎて、
むしろ思考回路がリセットされた。
そんなあたしの真っ白な頭に、唯一当てはまった、
一人の観光客のつぶやき

"I wonder WHY?" (何故?)

なんで殺しあうんだろう、
なんで憎しみあうんだろう、
なんで罪のない人を巻き込むんだろう、

どうすれば愛し合えるんだろう

そんな疑問が頭の中を埋め尽くした。





e0179424_2558.jpg

たった一回の、最後の、バイバイ

今までのことを思い出しては
たくさんの涙を流すの
もっとたくさんの時間を一緒に過ごせばよかった
まだあなたが私のものであったらいいのに!
あなたは確かにここにいて、
いいこともよくないことも一緒に共有したのに
なんでテロリストはあなたを奪ってしまったの
でも心配しないで、彼らはきっと償いをするから

あなたの笑顔が恋しい
どんな遠くにいても私には分かったの
あなたと私の夢は永遠なんだから!
ビーチでの秘密の散歩や
あなたの話を聞いたり
ウィンクの仕方を習ったり
いつだって私を考えさせた

もし、もしあのときがあなたと話せる最後の機会だって知っていたら
私は絶対こう言ったのに

「パパ!愛してるよ!」って


**

e0179424_216141.jpg

やあ、僕だ、ブライアンだよ。
ちょっと聞いてほしい。今僕はハイジャックされた飛行機の中にいるんだけど
もし、物事が上手い方向に運ばなかったら、そして彼らが善人には見えなかったら、
君に知っておいてほしいんだ。
僕は間違いなく君を愛しているって。
君には良い道を歩んでほしい。良い時間をたくさん過ごして、たまには僕の両親ともね。
君がここにくるときに僕はまた君に会えるから。

とにかく君に知っておいてほしかったんだ
僕は本当に、本当に、君を愛しているから。
じゃあね、
後でまた、電話できればいいんだけれど。

**


e0179424_232242.jpg"この世界のどこかで今日も、「ごめんなさい」、「いいよ」 そんな会話が行われている"



e0179424_234356.jpg"この世界のどこかで今日も、恋人たちが愛し合って、笑いあって、平和を祈っている"


e0179424_2353662.jpg"この世界のどこかで、今日も、ピースを掲げた手があがる"



**


e0179424_2373674.jpg

"君のために花を描いたの
この絵が、君の気持ちを良くしてくれればいいんだけど"


**

どうすれば世界を救えるかとか、
どうすれば全ての人が愛し合えるかとか、
そんな規模の大きなことは分からないけれど、


あたしが愛している人たちは、本当に大切にしなきゃなんだって思った。
大好きなんだったら、あたしにできる最大限をいつも与えていたい。
その人と過ごす一分一秒を大切に大切に優しく包んでいたい。
いつ別れがあってもおかしくないんだから。
そのときが来て、
やらなかったことを後悔すること以上に、
悲しくて虚しくてやるせないことなんてないと思うから。

全ての人を愛せなくても、
誰かを深く深く愛すことは、あたしにだってできるよね



e0179424_2415116.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-24 02:43

Day:7

e0179424_1142889.jpg

なんと!!
NaoがNYに来たの:)♪
ONUでルームメイトだった子だよー。
突然だったからびっくりしたけど、すっげ嬉しかったわ!

ということで二人でaccidentalyにブルックリンまで行ってきました。
(電車どこで降りていいかわからずに途方にくれてたら海を渡ってしまった)


この日はとてつもなく快晴♪
寒かったけど待ち歩きには気持ちがいい!!!
e0179424_1121768.jpge0179424_1123835.jpge0179424_123548.jpg


e0179424_1153883.jpg



結局ブルックリンからタイムズスクエアまで歩いて帰ってきたのでした。
NaoはONUメンバーが泊まってるホテルの部屋にしばらく居候^^
あたしも半居候。3日間自分のホステルに帰ってません。
だってきれいなんだもの。


e0179424_120543.jpg

夜はみんなでロックフェラーセンターの展望台に行って夜景見て来た。
一人旅も楽しいけど、みんながいるともっと楽しい。
共有できるってこんな嬉しいことだったんだなー。
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-22 11:05 | 旅行日記

Day:6


昨日語り合ったノリで一緒に買い物してきた!
雪が溶けて、固体と液体との間くらいになっているのが
街中いたるところに水溜りのように点在。
最終的にはブーツに浸水。
あったかいブーツはいてても、完全防水じゃないとだみだ!
靴下もあっというまに濡れて、指先の感覚完全になくなっていた。

ブーツ買いました。
(ありがとうお父さんお母さん)
(真夜中に電話してごめんなさい)


はあ、雪って溶けるのね?
そしてあんなになるのね?
知らなかった!笑

降ったばかりの真っ白い雪が素敵だけど、
踏まれて踏まれて、どろどろになった雪って
なんか悲しくて好きじゃない。



夜は同じ大学の何人かの留学生がNYC来てるっていうから会ってきました。
フランス人とドイツ人と日本人がNYCにてアイリッシュパブに入る図。
なんか不思議^^

知り合いは四人しかいなかったんだけど、ドイツの子の留学仲間で
ボストン大学に行ってるドイツ人もいて、
その友達のアメリカ人もいて、
だけどみんな優しくてあったかくて、だーすき、ほんと。

e0179424_0304253.jpgフランスからの留学生。LiseとTaha。あたしはまるでこの二人の妹のようなんだ。ほんとに好きなんだ。で、彼らはまだ来学期もマスキンガムにいるの。唯一の救い・・・。
カップルで留学なんて素敵♪


e0179424_036043.jpg彼女も靴の中に浸水してきたらしく、NYの地下鉄の靴下買ったんだって。いまどこにいるんだろーとか、みんなで探索。こういうところホント可愛い笑




e0179424_0525186.jpg

みんな酔ってる笑
あたしも、なんか飲まない状況じゃなくて、でもお酒弱いの分かってるから。
Liseに聞いてパイナップルとココナッツとなんかを混ぜたのを作ってもらったんだけど
これ、南国のジュースみたいですっごくおいしかったの!!
でも顔まっかっか。笑
楽しい夜だった!
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-21 00:57

Day:5

e0179424_23494484.jpg


e0179424_23501750.jpge0179424_23503853.jpg

クリスマス商品売り場って、人を笑顔にさせる秘密を持ってると思う。

今日ホステルで仲良くなったお姉さんと街中ウロウロしてお買い物付き合って、
夜にONUで一緒に授業受けてた子達から連絡が入ったので
4ヶ月ぶりの再会を果たしてきました。


やっぱね、自分の中で特別なの、彼ら。
おんなじ夢は目標を持って、
英語の中で頑張ってる。

アイオワの大学に行ってる子と朝の6時まで語りあったんだけど、
すっごい楽しかった、の一言。
自分とは違う価値観を持ってるんだけど、それが面白い。

同じ世界を違った方法でみていて、それがあたしには斬新で。
だけど共感することがいっぱいある。


笑ったり泣いたり悩んだり病んだり、いっぱい色々なことを経験して、ひとつの人間性を形作る大きなしっかりした土台を作る時期に今いるんだなって改めて実感した。

はー将来が楽しみ!
自分がどんな人間になって、どんな考え方をして、どんな人に愛されているのか。
全ては今の自分から始まるっていうことを忘れちゃいけないんだなあ。



e0179424_064961.jpg

(ちなみに外は吹雪でした)(故に泊まらせていただきました)(感謝)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-20 23:35

Day:4


e0179424_14232445.jpg


14時過ぎまでホステルのロビーに滞在してから、新しいホステル移動。
少しだけプロジェクトの写真撮りにユニオンスクエアに行っただけで何もしませんでした。
ここは今クリスマスまで、いろんな国のいろんな人がいろいろなお店を出しているの。
みるだけでも楽しい。

産地直送のりんご売り場で$3分いろんな種類のりんごと、
タイムサービスで$1だったバナナブレッドとクランベリーブレッド、
チョコレートスコーンを買って帰宅。
いつかの朝ごはんか昼ごはんか夜ご飯になるかな。^^

寒い、寒い寒い。
18時以降外にいるのが切実につらい!


e0179424_1429325.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-19 14:20

"Adventuring"

寒いです。NY。
三日目にしてやることがなくなった。
いやいやいっぱいあるんだろうけれど、寒いしお金かかるしどうせ一ヶ月いるんだから
焦らなくていいやなんて思って。
暇だったから町歩き。

行く当てもなくウロウロ、目ぼしいお店見つけてはウィンドウショッピングなんてやってたら
East 1st StreetからWest103rd Streetまで、完歩してしまった。
NYの左下端から右上端まで縦断したということです。
そういえば一日中歩いてたや。
しかもふっと街角の電光掲示板みたいの見たら、
20:40 -9℃
え。寒い。笑

ホテル帰って完全に体溶かすまで4時間くらいかかりました。



地下鉄乗ればあっという間だけど、乗り放題のチケット買ってるからお金もかからないけど、
やっぱ歩いたほうが見えることっていっぱいある。

e0179424_218017.jpgユニオンスクエアで自分のアート作品売ってるお姉さんと仲良くなったり、(素敵な話いっぱいしてくれたのに何も買わないの申し訳なくて、$5のマグネット買ってしまった)(他のはちょっと高かった。)(基本的に毎日この場所にいるらしいから、いっぱい会いに来るの。一緒にスケッチする約束したの^^)


e0179424_222363.jpg道端でどういうわけか仲良くなったおじさんがハリウッドでスタントマンやってる人だったり。(映画のタイトル聞いてもよくわかんなかったけど、ジムキャリーとかウィルスミスとかのスタントやってるんだと。)(困ったことがあったらいつでも言っておいで!っていってくだすった)(あたし着込みすぎてぱんぱん笑)




無計画な旅も思いがけない出会いがあるなら悪くない♪




街中はすっかりクリスマス。

e0179424_2405385.jpg


e0179424_2413886.jpgにぎやかな音楽響かせながら街中巡回中のサンタさん。目的はなんなのかしら。だって車だからチップもらえないじゃん。まさかの趣味だったりして。




e0179424_2435087.jpg

こっちもサンタさん発見。


e0179424_2463289.jpg

彼でもやっぱり疲れるらしい。




e0179424_2491053.jpg

とっても寒いけど、何故だか心があったまる、素敵な季節♪
みんなに早く会いたいなー:)
[PR]
by crystalmikanchan | 2009-12-18 01:55