ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

love my life

大学について約7時間


パーティーに顔だして
顔見知りに何人も会って
新しい友達もできて

もうすでに、帰ってきてよかった、って思ってるあたしを


いつものことだって、心配なかったって、
笑ってくれればいいな
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-08-29 15:14

the end of summer vacation

e0179424_2184627.jpg

e0179424_220567.jpg



夏の終わりーの夏の思い出ーは、今日行ってきた逗子海岸の花火大会でしめくくり

いやもうほんときれいだった
日本の夏って美しい



超ロングロングバケーションもついに終わり、また帰る時期がやってきました。
3ヶ月間半の日本滞在も、長いようであっという間でした。




一年間のアメリカ生活で、大分価値観も変わったし、一回り成長したと思うけど
考え方やものの見方は、完全に完成しきってなくて、まだ変化途中にあるからか、


悩んだことなかったはずのことで悩んだり、
気にしてたことがどうでもよくなったり、

些細なことでいらいらしたり、
別なとこでは大分寛容になってたり、

自分の変化についてくのが、いっぱいいっぱいだった気がするな。この3ヶ月。




あたしがいなくても、時間は当たり前に過ぎて行って、
あたしがいない時間に、みんなは思い出を作っていって、

3ヶ月前帰ってきたときに、自分の知らないことがみんなの共通事項だった


あたしはあたしで、その間にいっぱいの出来事を経験してるはずなのに、

"日本仕様のあたし"には一年間のブランクがあって
なんとなく置いてかれたような感覚に陥って
それがとても怖くて、さみしかったりしたんだ、実は、時々


今度は成人式のためにまたすぐ帰ってくるけど、
またこういう思いをするのかなっておもうと、

どうかあたしを忘れないで、って、プレゼント渡して、手紙書いて、
いっぱい遊ぶ約束して、一生懸命思い出作ってた。毎日。


でもね、思い出って、友達って、
一生懸命作るものじゃないんだよね

気づけば空気のようにそばにいて、優しく寄り添ってるものだとおもうし、
そうやってあたしも、生きていければいいと思う





一年前に見えなかったものが見えてきて、
逆に見えてたものがかすんできて、
この状態のままアメリカ戻っていいのか、って何度思ったか分からないんです、正直
でもこのまま日本にいたところで、なににもなれない

帰りたいっておもったり、帰りたくないっておもったり、




自分探しって言葉って好きじゃなかった
探して見つかるもんじゃないだろ、っておもってた

でもあえて言うなら、
いま、あたし、は、その段階にいるんだと思う


いろんなところにいって、いろんな経験して、
いろんな人に出会って、いろんな話をして、
いろんな世界をみて、いろんな知識を得て、





そうやって、あたしという人間を、形づくって、磨いていって、

そうやって、成長して、

そうやって、素敵な人に、なれればいいとおもうんだ



また、いってきます。
 
ということでまたブログ復活です。
また、お付き合いよろしく!
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-08-27 02:46