ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フライデーナイトにパーティー行かずに勉強するの久しぶり

テスト勉強してると授業中ノートにかいた落書きが無性に恋しくなることがある

e0179424_1093476.jpg
e0179424_1095884.jpg


たぶんお腹減ってたんだろーなこのとき。11時から12時すぎまでの授業って空腹だとほんとキツイ。お腹なる!!っていう危機感で集中なんかできないよね。そうだよね。
でもよかった、まだチーズバーガーとかフライドポテトの落書きじゃなくて...(いや切実に)





e0179424_10132497.jpg


今日の授業はもうほんとにほんとにほんっっっっとに暇だったから、
ひたすら筆記体の練習していたみえなさんなのでした。
別の授業のテスト勉強するほどの勇気はまだないです。




e0179424_10144858.jpg

なんか可愛いサインできた^^笑
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-23 10:18

Time time time

シカゴ編はパート2で停滞ちゅう、NY編は触ってすらいないのに、

時間ないんです。笑

毎朝7時起きでごはん食べたあと授業行って
9時過ぎまでペーパーやら宿題やらプロジェクトやらやって、
授業、お昼、
その後帰ってきて別の勉強して、
シアターの仕事いって、
夕飯食べてまた勉強、
寝るの2時過ぎ、ってね。


時間は作るもの、探し出せばいくらでも見つかるし
工夫次第でいくらでも長くなる


今学期はそうやって見つけ出した時間を、
なるべく部屋の外で消費しようって思ってるんです

友達とごはん食べたり、映画みたり、喋ったり、イベント行ったり
テスト前なのに!って部屋に籠ることもあるけど、

部屋に籠るのは深夜みんな寝静まってからで十分。


誰かがいるときは、
その誰かと過ごしたい、


毎日毎日、プロジェクトテストペーパーに追い回されてると
なんかもうあたしの人生、誰かに完全に操作されてるんじゃないかとか、
用意されたレールの上走ってるだけなんじゃないかとか、思うこと、あるけど。

一人じゃないんだ、って実感できて、
毎日笑って生きている、今日この頃。

どこ向かってるのか分らない、後戻りできない電車の旅も、
共有できる人がいれば楽しいもんね。


e0179424_0374273.jpg


というあたしは、あと一時間後のテストの最終つめこみちゅうであります。ふう
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-22 00:35

Chicago vol.2 (10/2)

街中徘徊二日目。
ショッピングモールとか見に行った。(ホントに見ただけ笑)



e0179424_9485750.jpge0179424_949126.jpg
e0179424_9493026.jpge0179424_9501497.jpg


お菓子でできたドレスと靴、とか、レゴのダースベーダーとか、
このおじさんと記念撮影したり(鶏の卵!芸が細かくておもしろい!)



ハイテンションは持続中
常に写真撮影大会!笑

e0179424_9525456.jpg

ハンコックタワーより背の高い写真を撮ろうの会開催中
街中で一目あろうときにしません
旅の恥は掛け捨て、っていうしね!

e0179424_9542764.jpg

つかんでみた^^



この日の天気はほんとにおかしくて、
晴れてるとおもったら一気に風が出て雨、
だから建物に非難するとまた晴れる
でも出るとまた雨

悪天候と悪戦苦闘しながらも、ずーっとぶらぶらぶらぶらしてたのでした。

で、次どこに行こうか、って話になって
e0179424_9551817.jpg

シアーズタワーの展望台に行くことに



展望台が閉まるぎりぎりの時間で行ったから、貸切、とまではいかないけど、
人があまりおおくなくて。

e0179424_9581058.jpg
e0179424_9583012.jpg
e0179424_9584194.jpg


こんなおもしろいとこにこんないいタイミングで行くなんて
黙ってるはずありません。
ハイテンションまだまだ持続

e0179424_10224487.jpg

もうほんと、
大 は し ゃ ぎ
(係員さんお客さん迷惑かけてごめんなさい)



さんざん大騒ぎしたためにお腹も減りました。
ということで、お目当てのシカゴピザが有名なレストランに。
普通なら3時間待ちとからしいんだけど、夜遅くてすんなり入れた。
e0179424_10723.jpg

レストランのディスプレイが素敵
古き良きアメリカ、って感じ。


e0179424_10202422.jpg
・・・・・・・ほんとにどこでも遊べる・・・・笑


40分ほど待たされて出てきたお目当てピッツァ
シカゴのピザはdeep dish pizzaっていって、
まるでパイみたいな生地に大量のチーズ。
e0179424_1011254.jpg

おいしかった^^
だけぢまだ完全にアメリカナイズされてないみえなさんは一切れでギブアップでした。



レストランでたときはもう夜11時過ぎ、
もう帰って寝るのかと思いきや、anjaの提案でクラブに行くことに。
クラブで飲んで(オレンジジュースだったけどさ)踊って大笑いしたあとは
さすがのあたしたちもお疲れでした。
e0179424_1014051.jpg

(このあと結局終電逃してたことに気付いてバスで帰ったの)



ホステル帰ったあとはみんな無言でベット直行。
e0179424_10151926.jpg

シカゴの夜は更けてきます


第3弾につづきまーす
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-15 10:39

Chicago vol.1 (10/1)

Chicago編もアップです。

面白い写真大量なため3回に分けます~。



まず、金曜授業が終わったあとものすごい勢いで支度して、
車レンタルして、出発!!!!!

今回は
ドイツ人の男の子二人と、(ThomasとJonas)
e0179424_9281826.jpg

ドイツ人の女の子と(Anja)あたしの四人旅
e0179424_9294372.jpg




Thomasがシカゴ行き専用サウンドトラックを三枚作ってきたから
歌って踊って蛇行運転しながら大はしゃぎ

e0179424_923393.jpge0179424_9241797.jpg
e0179424_9242968.jpg
e0179424_924455.jpg


オハイオからインディアナ、イリノイ入りしてついにシカゴ!!!
途中ごはん食べたり食糧調達したりトイレ休憩したり
なんやかんや8時間かかりました。


シカゴついたのは夜12時すぎ
生憎の雨。

にもかかわらず、傘なしで街中徘徊開始。
e0179424_9345773.jpg


風も強くて雨も強くて
ユニクロの軽いダウンジャケットにコート二枚重ねしてても寒い
しかも防水じゃないから水浸みてくるし
ブーツの中でつま先は完全水泳してるし。



がしかし、テンション最高潮に達していたあたしたち、
雨なんかものにもせずに相変わらず大はしゃぎ。
e0179424_9372067.jpg

大騒ぎの写真大会開催してたのでした。深夜1時すぎ、すでに土曜日



ほんとに雨ひとかったんだけどね・・・・
e0179424_9385114.jpg



第二弾へつづきまーす
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-15 09:40

Fishing (9.25)

ようやく時間できたため、釣り編アップです。

今学期またしても全然しゃべる時間ないねーってことで
Wadeに誘われて釣り行ってきました。
友達のEmilyも一緒:)

彼のトラックの荷台に二人で足ぶらぶらしながら乗って
途中あたしのビーサンが逃走するというハプニングがありながらも、

お目当ての池に到着
(注目すべきは池の周りの大量の牛)(!)
e0179424_2138203.jpg


そこらへんの地面を掘ってフレッシュなミミズを大量に捕獲して
(19歳にしてミミズ触れるようになった・・・・・)


釣り開始!!
e0179424_21393580.jpg



がしかし、この日は風が強くて、
遠くまで飛ばしてもどんどん流されちゃう。
しばらく3人で辛抱強く待ってたんだけど、
1時間経っても一匹も釣れない。

そして飽きて拗ねる
e0179424_2141116.jpg




Emilyはまだまだ頑張ります。
e0179424_21414941.jpg







・・・・・・・・あれ?
e0179424_21421431.jpg



なにをう、最初の一匹釣ってやる!!!!って意気込むあたし
e0179424_21425121.jpg











そして淵に行きすぎて沼に足を取られ(膝くらいまでどっぷり浸かった)10分後にWadeに救出されるというオチでした。

e0179424_21432965.jpg





e0179424_2145444.jpg
釣れなかったね、って?






そう、結構粘ったんだけど結局一匹も釣れずに帰ってきたのでした。
今回はただの練習だったということで、
次回は釣った魚食べてみよ、って意気込むあたしたち。

オハイオは今日も平和です。
e0179424_21482985.jpg

(これ全部Wadeのおばあちゃんちの土地)(人口過密問題ってほんとにあるのかね)
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-14 21:51

NYC BREAK

e0179424_22215052.jpg


秋休み、NYCエンジョイ中です


久々の都会!おいしいご飯!

お父さんの大人買いで、
ブロードウェイのミュージカル大量鑑賞予定


昨日の夜はGreen DayのAmerican Idiotのミュージカル見てきた
今までにはなかった感じ



やっぱ、舞台セットとか、照明とか、音響とか
本物には、刺激される度合いが違う。

シアターの授業をもっと真面目に受けようと誓った
ニューヨーク土曜日の夜でした。


学校帰ったらちょっと時間あるから、
そしたらまた、シカゴ編と、ニューヨーク編と、
ちゃんとアップします^^
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-10 22:26

帰宅、多忙

はいはいはい
とりあえずシカゴから無事帰ってきました
帰ってきてからもう大量のプロジェクトやらペーパーやらテストやら
ものすごい大忙し
写真はまたゆっくり厳選したのをあっぷします


e0179424_2110213.jpg

(真ん中の肩車してる二人含む四人組があたしたち)

とりあえず、どうだったかとゆーと、
ひとこと。
たのしかった!!!!!!!


ドイツ人の男の子二人と女の子一人とあたし計四人で行ったわけですが、

笑いじわがより一層深くなったんじゃないかっておもうほど
ずっと笑ってました。
はしゃぎまくりの最高の週末だったなあー



さて、次はニューヨーク週末の旅まであと4日!!!★
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-05 21:11

CHICAGO★weekend!!!!!!!!!!

二泊三日での週末の旅で、シカゴ行ってきます。

一昨日ドイツ人の友達たちから誘われ、
その場でお父さんに連絡して、おっけーもらって
急きょ決定。


こっちの外国人友達との旅行ははじめてだぞ!
ようやく自分のデジカメの充電ができるようになったので
また写真いっぱいあっぷしまーす★


e0179424_1395587.jpg

(今日ダイニングにあったミニ綿菓子)(さすがに味は一緒だった^^)
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-10-02 01:40