ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア旅行記vol6

RV3日目はSanta barbara まで下ってきました。
e0179424_20383043.jpg


途中こんなに素敵な光景を目撃。
e0179424_2040370.jpg




Santa Barbaraは独特の雰囲気をもった街。
教会でもない公共のビルでもない不思議な建物を発見したため散策。
e0179424_20415687.jpg
e0179424_2042713.jpg
e0179424_20422124.jpg


街はクリスマス一色でした。
e0179424_20425431.jpg


夜はちょっと離れたビーチまでバスを乗り継いでお散歩
e0179424_20433052.jpg

(このあとバス乗り過ごして1時間半かけて歩いて帰ってきた無計画な私たち)


翌朝はRVパーキングスポットのすぐ裏手にあるビーチ散策
e0179424_20475422.jpg

e0179424_20514194.jpg




パパ(兼運転手)(Stephan)
e0179424_20522652.jpg

e0179424_20524557.jpg
e0179424_20525434.jpg


e0179424_20532213.jpg

冬物のコートに裸足で海

泳ぐには寒すぎたかな。
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-27 20:56

カリフォルニア旅行記vol5

Morro Bayにいます。
e0179424_1426952.jpg

↑今日の軌跡


e0179424_1427436.jpg

RV、今日もいっぱい走りました。



ずーっと天気が悪くて雨だったり曇りだったり雨だったり曇りだったりしたんだけど
今日は素晴らしく美しい気候でした。
地図見て分かるとおりに文字通り海岸に沿って走ったので
風景がきれいなこときれいなこと。
止まっては写真大会止まっては写真大会。
そして最愛カメラがクオリティを取り戻したのであたしもカメラフリーカーに咲き戻り。
今まではHaoの写真にすべて頼りっきりだったのでした。


そして選りすぐりの写真たちはこちら
e0179424_14295453.jpg

e0179424_14304179.jpg

e0179424_1431545.jpg
e0179424_14311992.jpg
e0179424_14315761.jpg
e0179424_14321367.jpg
e0179424_1433848.jpg

e0179424_14345587.jpg




ほんとに、あたし幸せ者。
大好きな仲間たちと、こんな素晴らしい経験してる。

心が浄化された、っていったら大袈裟かな。
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-23 14:41

ちなみに

今は31フィートのRV(キャンピングカー)で
海岸沿いのHigh Way No1をLAに向けて下っています^^

e0179424_17225110.jpg


一昨日サンフランシスコを出発し、
昨日はSanta Cruz(A)で一泊、
今はCarmel(B)というところに停泊中。

RV parking spotという場所が各地にあって、
そこに止まれば、電力のチャージもできるし、
汚水タンクもできるし、
飲み水も蓄えられるし、
インターネットも使えるのです。
大体一晩50ドルくらいするんだけれど、
7人で割れば安いもんだよね。




e0179424_17232657.jpg

昨日の夕飯はパスタ、
今日はピザをみんなでつくりました。

RVの旅思ったより快適です!
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-22 17:20

ゴールデンゲートブリッジ

にも行ってきました。

一日中雨だったのに、あたしたちが着いた途端に晴れた!
やっぱ空が青いと気持いいね^^

e0179424_1422034.jpg
e0179424_1424171.jpg


とりあえず大はしゃぎでした。
e0179424_1433724.jpg

e0179424_1444972.jpg
e0179424_144593.jpg

e0179424_1435811.jpg




I LOVE MY LIFE!!!!!!
e0179424_146441.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-22 14:06

アルカトラズ島

にいってきました。


アルカトラズ島とは・・・・
昔は灯台、軍事要塞、軍事監獄、そして1963年まで連邦刑務所として使用され、ザ・ロック、監獄島とも呼ばれている。1972年、国立レクリエーション地域となり、1976年及び1986年にランドマークの指定を受けた、サンフランシスコ湾内、サンフランシスコ市から2.4kmのところに浮かぶ小島のことです。
(wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BA%E5%B3%B6)

e0179424_15255046.jpg



e0179424_1527447.jpg

e0179424_15283592.jpg
e0179424_15285798.jpg

e0179424_15294524.jpg


凶悪犯の中の凶悪犯が集められたこの刑務所でも
素行が好い囚人はいろいろな権利が与えられて、
油絵を楽しんだり、楽器をたしなめたりしたんだと。

アートとミュージックって、魂を救うものなんだろうなって
つくづく思った。


外界の光を完全にシャットダウンされた真っ暗な独房の中に閉じ込められた囚人の話。
真っ暗闇で気が狂いそうになるときに、
自分の囚人服のボタンをむしり取って天井に向かって投げては
床に落ちた音を頼りにそれを探し出して
またおんなじことを何回も何回も何回もくり返していたんだと。

実際その真っ暗な部屋に入って目を閉じると
静けさと深い闇に侵食されて溶かされるような感覚に陥るの

怖くなって目を明けるとすぐ光が眼に入ってきたけれど、

目を開けても閉じても同じ闇って
どれだけ孤独で、それだけの恐怖を感じたんだろう。

e0179424_15581621.jpg

対岸のサンフランシスコの街の人々の楽しそうな声が
風に乗って聞こえてくる距離にあるのにね。


***
ANYWAY,

価値観の合う友達がそろうと、ただのエンターテイメントだけじゃないことにもお金と時間を使えるっていうのが、本当にストレスフル。
もちろん大人数のほうが楽しいもんね。

e0179424_1624968.jpg
e0179424_1631024.jpg
e0179424_1633736.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-21 16:10

SAN FRANCISCO BREAK!

冬休みです。
サンフランシスコにいます。
e0179424_1892478.jpg


今回も、ドイツ2人中国3人スペイン1人日本1人のインターナショナルトリップ。
大人数旅行の特権って、いいホテルに泊まれること。
さすがに7人だと二つ部屋必要だけど、
4人で一つの部屋割り勘だとやすい!
e0179424_1811154.jpg

気分はすっかり修学旅行^^
そしてあたしはいつもの如く爆睡ちゅ


***

この町の第一印象は、坂
丘の上から海までまっすぐ続くくだり坂は
あたしにとっては、キキの街。
e0179424_1819643.jpg

e0179424_18193446.jpg


しかしほんっとに
坂坂坂!
e0179424_1820967.jpg
e0179424_18202272.jpg

路上駐車もプロ並みですね。


***
e0179424_18211051.jpg
e0179424_18212447.jpg

e0179424_18392278.jpg

クリスマス一色
e0179424_18401173.jpg

ブログ初登場のStephan(ドイツ)とEva(スペイン)と。

***

これからの予定は、
サンフランシスコ3日滞在のあと、
8人用ベッドキッチントイレシャワーのついた巨大キャンピングカーをレンタルして
海岸沿いをロサンゼルスまでくだるという
超大雑把大胆計画。


またアップします^^


カモメが当たり前にいる風景って
そういわれれば長い間見てなかったんだなあとつくづく思った
今日この頃。
やっぱ海、好きですあたし。
e0179424_18415785.jpg

[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-20 18:43

ようやく冬休み

だけどサンフランシスコもそんなあったかくない。
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-18 09:09

今日の気温

-15℃だって。

寒い。
早くあったかいとこに逃げたいな
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-14 22:30

映画館♪


e0179424_15554351.jpg
こないだの水曜の夜みんなで映画ナイトしようって話が発展して、DueDateという映画を観にいってきました。


ちなみにメンバーはAnja, Mitch, Thomas, Stephan, Andy(全員ドイツ人)とあたし
Anjaの車で行ったんだけど、6人なんてはいれるほど大きくないんだよね、って話。
e0179424_1643981.jpg

もちろんこういうときにとばっちりくらうのあたしだよね。
一人後後部座席(要はトランク)で完全に足のばしてくつろいでたよね。



字幕なしだとディズニーくらいしか理解できなかったんだけど、今回の映画は完璧に理解できた。
でも振り返ってみると一時間半の映画で何億円かのお金をかけて
一体なにを伝えたかったのかなって感じ。
コメディなんてそんなもんかな。

でも映画自体はもう笑った笑った!
すごい楽しかった。

ほんとはジョニーデップとアンジェリーナジョリーのThe Touristを狙っていたんだけどその時はまだ公開前だったため泣く泣くあきらめ・・・でも12/10から公開してるはずだから絶対観てから帰る!!

e0179424_1610166.jpg

Kinoってドイツ語でシネマの意味なんだと♪
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-12 16:12

Coffee House

学校内にあるKelly Coffee Houseという場所では毎週木曜の9時から11時に
コーヒーとちょっと甘いものでも食べながらのんびり会話しましょ会が開かれます

時々ミュージシャンがきて歌ってたり、
映画みたり、
ゲーム大会が行われたり、


今学期最後のコーヒーナイトは
お菓子のおうち作りのイベントでした。



まずは材料確保。
e0179424_96959.jpg

e0179424_964493.jpg

プリュッツェルがクリスマス仕様でかわいい。


e0179424_98156.jpg

もちろんこういうときに付き合ってくれるのはあんにゃ
すっごい体に悪そうなアイシングを使って土台のクッキーを組立てちゅう。
建築家の娘、がんばりますよ。


ちなみにほかのメンバーはおっきいクッションにみんなで座って
あたしたちの観察とおしゃべりに夢中
e0179424_9532094.jpg



がしかーし
こういうときに黙ってないのがWadeとMitch
e0179424_9131595.jpg

こんなおっきい男の子たちが大真面目に大はしゃぎしながら
お菓子で遊んでるのってすっごい楽しそうですき

e0179424_955579.jpg

W(wade)とM(mitch)だって。
MはMienaにもなるねーっていうお話。



ちなみにあんにゃとの共同作業の完成系はこんな感じ
e0179424_9563891.jpg


クッキーの人形はあたしから緑が好きなあんにゃへのプレゼント。
Grünはあたしが書ける数少ないドイツ語のひとつ、で緑って意味

このスマイリーマーク →ü が好きなんだよなあ。


あと一週間で今学期も終わりです。
振り返るのはまだ早い、
大量大量大量の期末試験とプロジェクトにきっと睡眠時間完全に奪われるんだろうなと思いつつ、
今学期で帰っちゃう子たちとの最後の時間を楽しむために
パーティーの前に必死に勉強している金曜の夜。
[PR]
by crystalmikanchan | 2010-12-11 10:01