ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窓辺の食糧庫

部屋にある冷蔵庫がどういうわけか冷凍庫に変身してしまった。
(温度調節しても冷たいまま)
(おかげでヨーグルトもかっちかち)
(もらったジャムもフローズン)
(作ったお粥もフローズン)

でもあたしの部屋、基本的にセントラルフィーティングですごいあったかくなるから
チョコレートとか、溶けちゃうのね。

で、チェコ帰りのTerezaからもらったこのオーストリア産のチョコレート
凍らせることもなく溶かすこともなく、いい保存場所がないかと探してたところ
行きついた場所がここ。
e0179424_14164289.jpg

網戸と、窓ガラスの間の無駄にあるスペース。

こんなとこにおいてあるもんで、訪ねてきた友達にすぐ見つかる
そして笑いのネタにされる、
挙句に勝手にすぐ食べられる。
でもいい感じの収納スペースだったんです。


がしかし昨日から、せっかく雪が溶けだしたと思ったところ
またもや大雪、『華氏』マイナス1度とか、どういうこと。

ちなみに今日の体感温度-20度だったんだって。
なんかね、もうね、痛いの、肌が。
耳当てして帽子被って手袋してブーツはいても、
やっぱでるのが、顔。
鼻と唇がもげそうだったもの。


ちなみにもうこのチョコかっちかち。
もしかしたら冷凍庫より冷たいんじゃないのかな、ここ。

というどうでもいい話でした。ちゃんちゃん
[PR]
by crystalmikanchan | 2011-01-22 14:23

Martin Luther King Jr Day

ってことで、こないだの月曜日がキング牧師の誕生日の祝日で、
3連休のおやすみがとれたので、
Solf Forkという近くの自然公園に、2泊3日コーテージの旅に行ってきました。
アメリカドイツスペインメキシコ中国日本、総勢15人!
e0179424_7435034.jpg

いつものことながら大人数の旅ですネ。


トランプ大会したり、ウノ大会したり、
家の中真っ暗闇かくれんぼしたり、
怖い話大会したり、
お酒の入ったスペイン人たちが踊りだすやら、
他はそれみて大笑いするやら、
もう大騒ぎした晩の翌日は、みんなお昼まで爆睡。

早寝早起きの習慣が定着しちゃったみえなさんは
9時半までベットでそわそわしながら朝を待ち
リビングで宿題の本読みながらみんなを待っていたのでした。


さて、起きてお腹いっぱいになったらさすが黙ってない。
歩いて15分以上あるスライディング地点までハイキング。

e0179424_751305.jpg

雪の量ハンパじゃないよー。
e0179424_75224.jpg

もちろんずっと一緒だったのはあんにゃ。

e0179424_7523627.jpg

そう、彼女は雪が好き。


さて、スライディングっていってもそりは二個しかないのです。

余った組は待ってられない!とのことで
ゴミ袋で特製そりすべりパンツを作ろうの会発足。
e0179424_7531135.jpg

e0179424_7532370.jpg


出発
e0179424_7544029.jpg

e0179424_7545847.jpg
e0179424_755756.jpg


楽しむためには労力を惜しまずにいろんな方法試してみる。
e0179424_7554797.jpg

e0179424_7555880.jpg

がしかし解体。
e0179424_7561262.jpg


全身雪まみれでびしょびしょになったあとは
メインコテージ内にある屋内温水プールとジャグジーで、
体を動かしつつあったまってきました^^
久々のお湯に浸かる体験ほんと貴重だった・・・


夜は極寒の雪の中でキャンプファイヤー
e0179424_7562862.jpg

とハンバーグ作り。
e0179424_7564125.jpg


ガタガタしたながハンバーガー食べたの初めてかも。
すっごくおいしかった。
切って置いておいた具用のトマトとかシャーベットになってたけど、
でもやっぱりおいしかった。


新学期始まって早々の三連休で別に疲れてもなかった体を休ませるどころか
余計疲れさせて帰ってきたわけですが。

相変わらず、たのしかった!

授業がやたら憂鬱に感じちゃったんだけど、
まだまだ2週間目、仕事とインターンシップの準備と予習復習を並行しながら
なんとか生きてます!!
[PR]
by crystalmikanchan | 2011-01-21 07:50

homebased products

Actingのクラスで新しくMorganって子と友達になりました。

このクラス、知りあい誰もいなくて超不安だったんだけど
授業初日にあたしが隣座ってからあっという間に仲良くなっちゃった。

お父さんが日本の会社のアメリカ支社で働いてるらしく
実際彼はついこないだまで日本にいたんだとか。
Morgan自身も今年の夏にお父さんについて日本に来る予定なんだって^^



ついこないだの授業後に、
「ほんっとにおいしいハンバーグ作るには何がいると思う?」
っていきなり質問され、完全にてんぱってるところ
「新鮮なお肉が必要なのよ」

ってそのまま家まで拉致されたのでした。余計混乱しますよね、はい。

で、これあげるってもらったのが
e0179424_9364466.jpg

この食材たち。

モーガンの飼ってた牛の肉と、
畑でとれたコーンと
畑でとれた豆の、瓶詰め?
と、モーガンママ特製のパスタソースと
クランベリージャム

e0179424_1422999.jpgこのジャムがまたおいしいんだ^^食堂にわざわざ持って行ってトーストと一緒に朝ごはんに最適。



おかげで今学期は一人で受けなきゃいけない授業がいっこもないんだな。
なんだかんだ最初の一週間から、リーディングやら小テストやらプレゼンやらでてんやわんやしてるんだけど、とりあえず毎日友達に囲まれて笑って過ごしてます^^
[PR]
by crystalmikanchan | 2011-01-20 14:27

帰ってきました

e0179424_16312100.jpg




成田空港にて飛行機の出発が2時間近く遅れ、
飛行機内は窓側でもなく通路側でもない両側人に挟まれるナイスな席でトイレにもいけず、
デトロイトでの乗り換えは時間ギリギリで空港を端から端まで両手に荷物抱えながら全力疾走、
次の飛行機隣はいびきがうるさいビックなおじさん
ようやくコロンバス(最寄空港)についたのが5時
お迎えの車の到着予定時刻は10時半
さて5時半の一人待ち時間
最後の締めには
スーツケースが来ないじゃあないか。


もうさんざんでした。笑



まあでも泣くでも騒ぐでもなく信じられないくらい超冷静だったあたしは
係りの人と交渉の結果、最終的に次の便でちゃんと送り届けてもらえることに。
おわびに$10分の食事券までもらっちゃってハッピーだったのでした。

で待ち時間も、Mitchがはるばるドイツから5時間ずーっとスカイプ付き合っててくれたおかげであっというまに過ぎちゃった。
あたしが空港で爆睡してお迎えのシャトル逃すことを危惧してドイツ時間の朝の4時までずっと起きててくれた彼に完敗、おっと、乾杯。

今朝0時すぎにようやく愛しのわが部屋に着きました。


今日は友達と会ったり買い物いったりまたーりすごして
今先学期最後に風邪で倒れてできなかったシアターのファイナルプロジェクト
かれこれ5時間も奮闘中。
明日からクラスで今日はゆっくりできる最後のチャンスだったのに
もう夜中の2時だって。
冬休みにさぼったつけがまわってきたのでした。とほほ。


あー、いま大量に持ってきた食材が雪崩起こして、
びっくり仰天、おかげで目も覚めた。
もうちょっと頑張りまーす。
[PR]
by crystalmikanchan | 2011-01-10 16:19