ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

素敵ステッカー2

e0179424_2314915.jpg


これも同じくベルリンにて。




可愛い女の子のステッカー。

これはなんの広告だかさっぱりわからないけど、口周りが赤で染まってる割には血的な想像力を掻き立てることなく上品だとおもうんだな。きっと目の下の、二つのマルがかなり大きな役割を果たしているとおもわれる!ピエロっぽい印象与えるもんね。なんて分析してみるのも楽しい。
日本の国旗なんかのデザインにも使えそう^^
[PR]
# by crystalmikanchan | 2012-08-21 23:16 | みつけたものたち

家大改造計画

発動中です。


とりあえず、靴入れ用の棚を作りました。

あ、ここの隙間に靴おけたら場所取らなくて済むなとふと思って、
父に話を持ちかけたのがお昼の話


夕方にはできあがってました。

うちのお父さん、やっぱすごい。



e0179424_2341796.jpg

まるで、"足のマニュキアするのに失敗した図"みたいで面白かったので撮影大会。
ペンキ(油性だから簡単に落ちない)ということを知らずに楽しんでしまった。
[PR]
# by crystalmikanchan | 2012-08-08 23:43 | こんなことしてます

素敵ステッカー

今までに撮った写真たちをなんとなく見返していたら


あ、これかわいい。
とか
あ、これ素敵。

って街中で見つけたものがいっぱい。


意外とおもしろかったので、ちょこちょことブログにアップしてみようと思います。



まず第一弾はこちら!(ででーん)

e0179424_5321611.jpg
e0179424_5315817.jpg

ベルリンにて。

よくありがちのアイラブシリーズだけどちょっとひねってて頭いい。
大都会にいったら、観光名所よりもそこらへんの電柱のほうがよっぽど気になるってくらい無類のステッカー好きなのであります。
[PR]
# by crystalmikanchan | 2012-08-02 05:36 | みつけたものたち

花のある生活 その2

ガーベラが好きです。
e0179424_2385089.jpg


めんどくさがりやの私はは、リビングの机の上なんかに飾ってもきっと水を変えるのが億劫になるだろうことが予測されていたので、水道のすぐ隣りに彼らを配置。
台所とお風呂場でピキピキと元気にしてくれてました。

わたしにしてはちゃんと面倒を見ていたのだけど、
3週間くらい経ってパラパラと散ってしまった。


すぐ日本に帰るため新しいのは買えなくて、
気の紛らわしにでもなるかな、とつくったヨーグルトムース桃乗せ
e0179424_2343295.jpg


こないだ作った、なんの飾りもないただのチーズケーキのほうが周りには好評でした。
これ乗ってると食べにくいんだって。とほほ。
[PR]
# by crystalmikanchan | 2012-08-02 02:39 | ものづくり

小旅行たち

お久しぶりです。

ドイツでの10週間のインターンもなんとか生き延び、
ロンドンに帰ってきました。

言葉が通じる環境って幸せなんだなー。
エクスキューズミーが通じるってありがたいんだなー。


日本から友達たちが遊びにきてくれたので

オクスフォードに行ってきたり
e0179424_2221427.jpg

(ハリーポッターのロケ地も訪ねました)

ストーンヘンジを見てきたり
e0179424_22224139.jpg


バースに寄ってきたり
e0179424_22231223.jpg

(2000年前に湧き出た温泉、いまも湧き出てるそうです)


9月からロンドンに住んでるくせにロンドン外に出たことがまっっっったくなかったので
いい機会をくれたあじみんとなおけるに感謝。


ドイツから帰ってきてから超絶的に忙しくて
書きたいことはいろいろあるけれど、
日本に帰ってからになりそうだな。

というわけで、4日に成田着、そのまま港祭りに直行予定です!


待ってろ日本食~!
[PR]
# by crystalmikanchan | 2012-07-29 22:25 | 旅行日記