人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

ドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛

雪解けですか。
ドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛_e0179424_2353317.jpg

と喜んでいたのもつかの間、後ろから、冷たーい一言。

「一回解けてからまた雪降ると一気に寒くなるんだよね^^」

4年近くこの大学にいる先輩のお言葉、嘘なわけない。



月曜日はMartin Luther King Dayのためお休み。
ということで3連休だったわけでした。
金曜の夜はフランスの留学生の家に行って6時間にも及ぶウノ大会を繰り広げ、
土曜日の昼はバスケの試合を見に行って、人生初生ダンクにもの凄く興奮して
夜はアメリカ人の友達の部屋でスマッシュブラザーズ大会3時間、
そのあといっぱいお話、
日曜日はひたすらぐだぐだ、宿題を少し、、、
そして今日月曜日であります。

ペ ー パ ー 終 わ ら せ な け れ ば 。


フレンチハウスにて。
ドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛_e0179424_2412095.jpg

入れ替わり立ち代り、どんどん人が変わっていったこの夜。
最終メンバーはこんな感じ。

ドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛_e0179424_2425014.jpgドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛_e0179424_4141911.jpg

人生ゲームもやったの。英語でお金数えるのはやっぱまだ混乱する。
そして左側のゲームは人間不振に陥るから嫌い。(そして見事陥ったあたし笑)
なんかね、壁作って相手の進行を妨げるの。


ウノはフレンチハウス専用の特別ルールがあって、
誰か一人があがったときに他の人が持っていたカードの枚数でポイントが決まるのね。
ドロツー、ドロフォー、色替のカードは各50点。
スキップ、リバースは20点
数字のカードはその数字分だけのポイント。
で、すごいのが、300点たまったら強制的にゲームから抜けさせられる。


そんなこんなで、二試合目に200点ものポイントを稼いでしまったあたしに
生き延びられる術などなかったのでした。
お疲れ、あたし。
暇だったね、あたし。

ドロシー(ルームメイト)の金魚は食欲旺盛_e0179424_4153797.jpg


それだけじゃなくて、なんだか色々面白いルールがあるの。
次日本帰ったらみんなやろうね!:)
by crystalmikanchan | 2010-01-19 04:24
<< I BELONG TO ME. GOT YOU! >>