人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

帰りの車内はもちろん夢の中

朝またスコーンを作った後、お昼からクリスティンとターナーとコロンバスへドライビング。

帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_11552835.jpg

日本食ナイトのための買出しです。というわけで日本食のグロッサリーストアへ。


日本にあまり詳しくないターナーは見るもの全てが新鮮らしく、驚きっぱなし。ソフトクリームのアイスに感動していた彼(ほら、コーンごと固まってるの)、一番のお気に入りはというと、ゴボウでした。エイリアンの足みたいでクールなんだとか。どんな味なの?と聞かれて、"Earth."と答えたあたしは完全に彼の日本に対する誤解を生み出したことでしょう。ごめんね、説明できなかった。

その後隣接する日本食レストランでランチ。
あたしは野菜うどんとエビフライ一本
クリスティンはてんぷらうどんとたこ焼き
ターナーはカレーライスと味噌汁
帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_11545932.jpg

ごちそうさまでした。


そしてクリスティンのおうちがコロンバスにあるため尋ねることに。
お母さんが建築家なだけあってとっても素敵なおうちでした。
一階は広いキッチンと食卓、
帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_123282.jpg

二階まで続くふきぬけのリビングは暖炉つき。地下には大きなプロジェクターと気持ちいいソファ、ビリヤード台、テーブルサッカーなど、
帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_129166.jpg帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_129257.jpg

この部屋を見たときのあたしのテンションの上がり様は想像するのも簡単だと思いますが、もう気に入っちゃって気に入っちゃって。いろんな種類の電動器具、道具、反対側には絵の具やペンキが山のよう。

そしてねこたち
帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_123243.jpg

帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_1234350.jpg

そして庭先のバスケのネット
帰りの車内はもちろん夢の中_e0179424_12153694.jpg



前何かで、幸せな人生を送る一つの方法は、アメリカに家を建てて、日本人の妻を持って、中華料理を食べることだって読んだことがあるけれど、(中華料理は置いておいて)これ正しいと思う。いつかこんな素敵なおうち建てれたらいいな♪



さてそんなこんなであたしは今日、(カリフォルニア産)日本米と、蒟蒻ゼリーの素と、麻婆春雨の素と、わさび、ちくわをゲットしたのでした。うーん不思議な組み合わせ。明日の朝はわかめスープに卵落として、久々におにぎり作って食べるんだい!
by crystalmikanchan | 2010-02-15 12:20
<< "Today was... M&M&M'sでお菓子... >>