人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

英作文たのしくなってきた

英文構成の授業でまた新しくエッセイをかいてます。
今扱ってる本はInto the Wild

昨日が一回目の提出日だったのです。
とにかくこのペーパーを書くのが大変で大変で。
今回の課題は
著者の"ジョンクラカワー"が"クリスマッカンドレス"の過去や遭難を語る上で、どういった解釈の仕方を読者に提示しているかについて、"私"はどう考えるか
なんか一見簡単そうなんだけど、クリスを語るクラカワーをわたしが語るわけで、イコール、わたしがクリスを語るときはクラカワーの視線を通さなきゃいけないわけで、ああもうなんだか混乱混乱、しかも二人とも男だから、ペーパーの中でhe/him/hisを安易におけない。


と、週末いっぱいパソコンの前で過ごし、月曜もパソコンの前に何時間もいたにも関わらず全く書き出せない。頭から煙、全焼寸前のところでようやく書き始めたのが火曜の20時すぎ。そして水曜の2時提出。そして長さはワード約5枚分。普段ならそんな大変じゃない量なのに今回に限っては時間もアイデアもないから進まない進まない。なんだかんだ3時くらいまで打ち込んで朝も5時に起きて9時の授業から帰ってくるドロシーに添削を頼んでおいてもう必死だったの。



そんなこんなで自分が正しいことを書いてるかどうかも分からないのが不安で、授業後に教授のとこにいったわけです。すぐに目を通してくれて、色々アドバイスをもらったのだけど、
なんだか思いがけずとっても出来のいいペーパーだったみたいで、

"mienaは専攻なんなんだっけ?"
"デジタルメディアデザインとアートです"
"他は考えてないの?"
"うん(いっぱいいっぱいだし)"

"その専攻に失望したらすぐに英語専攻に変えなさい。あなたのような人材が欲しいのよ!"



え!★(^_^)



もちろん今の専攻大好きだし、変えるつもりもさらさらないけど、
この教授、親切だけどすごくハードルが高いから、彼女にそうやって認められたのが何よりも嬉しくて嬉しくて。一日中ニヤニヤと過ごしていたのでした。



やっとペーパーが終わってようやく一息。
夕飯友達とゆーっくり食べて20時半から毎週水曜恒例のバイブルスタディ(という名のぐだぐだ集まってお話しよー会)にちゃんと初めから顔出して(いつもはバスケの試合優先するから途中からだった)、そのあと友達のおうちにいって、折り紙の折り方教わりながら(教えてない)なんだかんだ話をして帰ってきたのは2時。で7時に起きてご飯食べてうだうだしてるわけです。
英作文たのしくなってきた_e0179424_2238357.jpg

(複雑すぎて挫けそうになりながら折った大作)


ふう、今日から楽しいこといっぱいだぞ!
by crystalmikanchan | 2010-02-25 22:39
<< Get fish slapped! やっぱり人が好き。 >>