人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

ふう

最後の歴史のペーパー書き終わりました。


ふう_e0179424_2058791.jpg


一般教養のくせに中間成績Aが全体で1人しかいないという超ハードなクラスを取ってしまったあたしは、たがが一般教養のために自分の全体成績下げるわけにはいかないという強迫観念に駆られて、成績上げるラストチャンスのこのペーパーの存在にひたすらとりつかれていたこの二週間・・・冷や汗流して夜中飛び起きたことも数知れず。

だから今回は早めに準備を始めたの
でもね!まずペーパー書く基盤となるリーディングが終わらない。何回読んでも何回読んでも、高校の英語の授業みたいにほぼ全部の単語調べて見ても、全く意味をつかめないあたしの脳。もう1年半こっちいたってあたしのリーディング能力これっぽっちなのか、って落ち込むまで落ち込んでいたら、どうやらイギリスの古い英語を使っていたらしい。どうりでねえ。

おつかれ、あたし(いやほんと)


今回の課題:

What similarities and differences exist in how did the states of England, the Andes and Japan seek to control populations, villages and their resources, and what were the responses to these efforts? What are the implications of this?

(15世紀において)イングランド、アンデス、日本の政府が、国民、村制度、またその資源を統制するために取った方法における相違点をあげよ。またその統制に対する国民また個々の村々の反応はどんなものだったか。これらの結果としてどんなものが挙げられるか。  ・・・こんな感じかな。


もうあたしなんてまずstatesってどういう意味ですか、ってところから始まったからね。
いやもうね、知らねーよ、ってね、暴言も吐きたくなるよね。


提出日前日の朝までに教授に下書きを提出すればそれなりのフィードバックをもらえるので、それまでに終わらせようと思っていたがしかし、そんなこんなでリーディングに莫大な量を使ってしまったあたし、
下書き終わらせるどころかリーディング終わってない。(ちーん)

昨日必死でした。
幸い?なことに今学期はもう
シアターの学部にお金がない=公演がない=働かなくていい
ので、一日中ひったすらパソコンとにらめっこ
がしかし今日だったはずのバレーボールの試合が何故か昨日に移動
無理やり連れ出された揚句、チームメイトのほとんどが個々の用事のために来れない(来いよ!)ためにたった4人でコートに立って1時間丸々動き回ってあたしはもうへとへとでした。ええ負けましたとも。


で、ついさっき無事書き終えたのでした。
6時という有り得ない早朝にペーパー送りつければ30分で添削してくれる友達がいるってほんっとに恵まれてるなあと思う、今日この頃。

来週の月曜日にシアターのでっかいテストが待ち構えてるけど、というかそのまえに木曜提出のプロジェクトがあるけど、
もういいや、今週は。遊ぼう。というか休もう。
by crystalmikanchan | 2010-11-16 22:08
<< 動画始動 ヘビ落しました >>