人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

心の持ちよう

心の持ちよう_e0179424_2274261.jpg


やたら病んだ記事をアップしちゃったわけですけども
元気です。笑

なんとなく調子が悪い時っていい具合に空が味方してくれる^^
朝ごはん食べ行った帰りに空がキレイで部屋から身を乗り出してパチリ

ここすっごい田舎で気候も暑くなったり寒くなったりほんとクレイジーだけど、
夏でも冬でも青い空がほんと魅力的だと思うんだ



単純なアタシに3日以上続けてひとつの感情を持ち続けることは不可能らしく、
ぐちぐち答えのない問題に悩んでるのも
めんどくさくなって放棄してみちゃったわけです。




なんかね、
こないだみんなで団欒してたときにWadeに言われたこと。





"There are 126,806,433 Japanese people in this world..."
(この世界には1億2千806万433人の日本人がいて)

"and you're my favorite."
(僕の一番のお気に入りはみえななんだよね)

"and there are 3.8 billions asian"‎
(あと、38億人のアジア人の中で)

"you're still the best."
(やっぱみえなが一番だ)


その話をきいたAnjaもLindaも
あ、それあたしも同感。って言ってくれた。



そりゃあね、
ここらへんアジア人ホントに少ないし、
日本人学生もほんっとに少ないから、

当たり前って言われたら当たり前なのかもしれない。
笑われて終わりかもしれない。



友達関係に1番とか2番とか要らないし
人間関係に番号付けする必要もないし、

ましてや顔も見たことない人たちと自分を比べたところで
なんの意味があるんだって話だけど、


だけど、これって、すごいことなんだと思うんだ
何億かの選択肢があって、なんの躊躇もなくあたしを選んでくれる、思ってくれる、
それってすっごく、名誉なことで、幸せなことで、

そんでもって、ちょっと考えてみると、
あたしを何かの中でいちばんって言ってくれるであろう、そんな"誰か"って
いっぱいいるんだな。


"一番"である必要なんかないんだけど、


"大切"って思われる存在でありたい。

"大切なひと"をいっぱい持っていたい。



そういう、愛し愛されてるって実感
満たされてるって思える自信


それを再認識して、
それがあたしのがたがた崩れかけた土台を
完全に修復してくれた感じ。


なにやら最近やたら心理学ちっくな記事ばっかなんだけど

毎日30分のランニングで頭真っ白にしてなんかに思いを馳せてると
いろんなこと考えて頭のなか整理するいい時間になる。
ということで、ブログはただ単にその思考時間の最終到達地点。

ということで、みえなさん復活しました。



おかえりプラス思考なあたし!

待ってた!!!笑
by crystalmikanchan | 2011-02-13 03:15
<< 毎度おなじみの突撃旅行計画 徒然草 >>