人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

引き続きミュンヘン

Evaのおうちのあとはこれまた去年マスキンガムで知り合ったWiebke(ウィプカ)と彼氏さんのところにおじゃまむし。ほんと邪魔しまくりの旅。。。。苦笑

引き続きミュンヘン_e0179424_19103178.jpg

このうちも広い。どうなってるんだミュンヘン。
思わず値段聞いちゃったら一人当たり月400ユーロだってさ。ふむ。

あたしがオレンジとガーベラ好きなの覚えててくれて、感動。
引き続きミュンヘン_e0179424_19122569.jpg



同じく去年一緒だったMartha(マータ)とも仕事帰りに落ちあいまして
昨日はオリンピックタワーにいってきました。
引き続きミュンヘン_e0179424_19164154.jpg

快晴だとアルプスがくっきり見えるらしい。今日は曇ってる・・って十分ですから。
引き続きミュンヘン_e0179424_19142695.jpg


展望台には、こっちの方向になにがあるよーっていうイラストがかわいらしくかかれてる。
引き続きミュンヘン_e0179424_19172184.jpg
引き続きミュンヘン_e0179424_19173479.jpg

ふむ。ウィーンはこっちなのね。



***

そのあとは池でカヌー漕ぎながらのんびりまったりすごしたの。
カヌーっていうか、白鳥ボートをシンプルにしたかんじのペダル漕ぐスタイルのボート。
足の長さがたりないあたしはほど寝っ転がって漕ぐ形に。
隣のWiebkeは足思いっきり余ってるのに。。。。。

引き続きミュンヘン_e0179424_19195175.jpg


自転車後輪だけで行ったり来たりしてたお兄さん。
何かの練習中なのかしら。絵になりますね。
引き続きミュンヘン_e0179424_1920580.jpg


なかなかの眺めです。晴れてよかった。
引き続きミュンヘン_e0179424_19202036.jpg



ミュンヘンほんとにいいところ。
今日あと数時間後にはpassauという国境付近の町のあんにゃのうちに移動します。


でちょっとここでドイツ人たちの整理をすると
2009年秋学期:Eva, Lea
2010年春学期:Wiebke, Martha
2010年秋学期:Mitch, Anja, Thomas, Lena
2010年春学期:Anja, Thomas, Lena
こんなかんじ。


金曜日に空港にEvaが迎え来てくれて、
日曜日にはEvaのうちまでWiebkeが迎えにきてくれて、
昨日Wiebkeが夕方学校だったからMarthaが迎え来てバーに連れてってくれて
夜はWiebkeがまたバーまで迎え来てくれて
今日はあとでWiebkeがミュンヘンの駅まで送ってくれて
Mitchがはるばる2時間かけてミュンヘンまで迎え来てくれて
Passauの駅でAnjaと落ち合う予定なんだけど、

ドイツ来てから、一人になる必要がない。
すべてのつなぎ目でリレーのバトンみたいになってるあたし
幸せすぎますよね。

***

Wiebkeは今年の春大学を卒業して学士とって、
ちっちゃいころからずーっとやりたかった夢を追って、
3月から演劇学校に通ってる。女優さんになりたいんだって。
昼間は働いて夕方から夜は学校っていう超ハードスケジュール。
ちなみに彼氏さんは今日の朝パリに出張に出発なさった。

Marthaは今大学の卒論を終わらせてる傍らBMWに勤めてるのだけれど(車内音響のリサーチとかやってるんだって。おもしろい)でもあたしはもっと学びたいの!と、10月からスペインに留学予定。向上心すごい。

EvaもLeaももう仕事してるし、彼女たちの成功談、というか苦労話というか、
いろいろ聞くと、就職って遠い先の話じゃないんだなーってつくづくおもう。
日本の学校みたいに3年生から就活しなくていいのはほんとラッキーだし
あと2年間きちんと学生して、いろんなこと学ぼうと思ってるけど、
2年後の今頃なにしてるのかなー・・・

引き続きミュンヘン_e0179424_19295812.jpg

さてあたしはどこへ行こうか
by crystalmikanchan | 2011-05-25 19:44
<< let's go ba... とある昼下がり >>