人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

ニエルカ

14日から16日までピーコックシアターで公演されるNierkaというダンスプロダクションのお手伝いで、
年明けてから3回ほどしか家に帰っていないという
超絶的にバリバリバリとはたらいてます。

現場はもうプロフェッショナル中のプロの集まりで、
でもみんなとってもおもしろくて優しくて。
特に照明軍団は最高にフレンドリーで仲良しなんです。

照明クルーのチーフのマーティンというおっちゃんは
ローリングストーンズとかジェネシスとかっていう大物アーティストの海外ツアーに技術者として何度も何度も参加してて、来日経験もあり、しいてはそのアーティストたちのライブの照明デザインまでやっちゃうっていう、もうあたしの夢に生きてるようなひと。

ジョージっていう男の子は、22歳にして副チーフ!パパが大物の照明デザイナーで、いろんな照明をてがけてて、身近なところだと、ラルクの次のヨーロッパツアーの照明デザインしてたり、ミスチルとも働いたことがあるんだって。そんなパパに連れられ15歳からスキルを磨き始めた彼は、これまた複数のアーティストの世界ツアーに技術者として参加経験あり、去年だけで12ヶ国を回るっていう将来有望すぎるつわもの。最近はちっちゃいライブハウスの照明デザインをてがけたりしてるんだってさ。

なんて、あたしなんかが一緒に働いていいのかって気後れしちゃうくらいすごい人たちに囲まれて、
でもみんな、本当に、とっても親切で。

あたしはもうひよこのように、誰かしらのあとをついてまわって、
できるだけのことをして、
できるだけのことを吸収して。
精一杯全力をつくしてるんだけども、

その姿勢をすごく褒めてくれて、もっと色々教えてくれて。
知らないことを恐れるな、
わからないことが見つかり次第聞きにおいでって、
そうやっていってくれて。


一週間以上朝から晩まで一緒に働いてるから
もう他の照明クルーとも、もうすっかり仲良くなって
膝乗っけられるわ肩車されるわで、相変わらず子供扱いされてます。
でもとってもとっても、よくしてくれてます。

ダンサーさんともバンドの人たちともだいぶ仲良くなったし
総監督とも助監督とも舞台監督ともだーいぶ仲良くなったし、

知り合いの輪がどんどん広がってくのが実感できてるここ数日は
ほんとーに、ほんとーに幸せな日々。



全くの空っぽの状態だったスタジオに、機材を運び込んで組み立て
ステージを作って照明を設置して、何時間もかけてセットアップして
それがリハーサルごとにどんどん形になってくのがわかるのが
本当に楽しい。
バックステージにいる特別な雰囲気も快感(*´∀`*)笑

ニエルカ_e0179424_983612.jpg
ニエルカ_e0179424_985078.jpg
ニエルカ_e0179424_99913.jpg
ニエルカ_e0179424_992594.jpg
ニエルカ_e0179424_9935100.jpg



本番まであと一週間切りました。
今週は特に、新学期も始まったので、
授業に出てリハーサルに行って帰ってきての繰り返しで
ちょっときつくなるかもしれないけれど、


でもこの幸せな現場を最後まで味わえるように
精一杯やりたいとおもう。
I LOVE MY LIFE!!!
by crystalmikanchan | 2012-01-11 09:11 | こんなことしてます
<< ご無沙汰してました YEAR 2012 >>