人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

ワンタンディナー

5月1日は"Tag der Arbeit"という祝日でした。日本語に訳すと労働の日、労働運動の発展を祝ってできた祝日なんだとかどうなんだとか、説明されたけどよくわからなかった。

仲良しのLerissaと快晴のなか、野草摘みに出かけて、湖の畔で日向ぼっこしながらいっぱい話して、ドイツのチョコレートコンテストで2位に輝いたチョコラティエの経営するお店でココアを飲んでいっぱい話して、夜は夕飯をご馳走になりながらいっぱい話して、バーに移動していっぱい話して、っていう、なんとも贅沢なリラックスした日を過ごしました。


20年以上も海外を渡り歩いて、いろいろなところで仕事をしていた彼女は、ただ一人で異国の土地にいるっていうのがどんなことかをよーく知っていて、そのためかあたしのことを、本当によく気遣ってくれて、寝具関係を全部手配してくれたり、夕飯に招いてくれたり、今日みたいに散歩のお誘いをくれたり、1日中充実した話ができる、大切なお友達です。


カメラを忘れたため携帯で
せっかく被写体がいいのにもったいなかったなあ。。。

ワンタンディナー_e0179424_167428.jpg

ワンタンディナー_e0179424_23152330.jpg

ワンタンディナー_e0179424_23153812.jpg



お料理上手の彼女のキッチンはとっても素敵でいるだけで幸せになれるんです
by crystalmikanchan | 2012-05-02 23:17 | ドイツ滞在記
<< 花のある生活 突然の来訪者 >>