人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Born to Shine

mmmikan.exblog.jp

幸せパン

水曜日恒例のファーマーズマーケットには、野菜やお肉、お魚、チーズのみならず、ドイツなだけあって、パン屋さんもはずせません。

計3軒あるうち、一件がオーガニックのパン屋さん。
このお店のナッツとレーズンの黒パンがとっても美味しい。
売り子のお兄さんもイケメンです。
幸せパン_e0179424_2236214.jpg

一つ65セントなり


黒パンなのに冷たくなっても、白パンのようなふんわり感が残っていて
ナッツと穀物がごろごろ、それにレーズンの程よい甘味が加わります。
幸せパン_e0179424_22371163.jpg

わかるかな?この大きなナッツ!(わざわざほじくりだした笑)



幸せパン_e0179424_22384241.jpg

大きさはバナナに比べてこんなもんなんだけど、一個で気持ちよくお腹いっぱいです。ドイツパンの素晴らしさ。


先週適当に選んで買ってみたんだけど、そのときの感動が忘れられなくて。
この一週間町中のパン屋さんをこのパン求めて探し歩いたのですが、9軒回ったにも関わらず見つからない。我慢して我慢してようやく水曜日。20個くらいまとめて買っちゃいたいくらいだったけど、5個しかなかったのでとりあえず全部購入、お昼に一ついただきました。

あとの4つは冷凍して、大事に大事に食べます。


幸せパン_e0179424_22421596.jpg

袋のデザインも可愛い。
Mecklenburgはシュヴェリンのある地方の名前です。
世界進出は無理かなあ・・・・。
by crystalmikanchan | 2012-06-06 22:49 | ドイツ滞在記
<< 6月7日 ビールの美味しさ >>